スターバックス&マクドナルド福袋

年末から新しいサイトを作っていて、完成したらここでも紹介しようと思いなかなかできず。もうあと数日で完成できそうなので、また改めて。

いまさらながら記録のため福袋紹介。スタバの福袋、年末の抽選ではずれたけど、年始にオンラインで購入できるとお知らせが来たので買ってみた。

とはいえお昼12時発売開始で、サーバーダウン。Aちゃんと全然つながらないねーなんてラインしながら、たまに開いていたら、13時過ぎにつながりカートへ入った。うまく進んでカード決済でカード会社の確認画面でエラー。全く動かなくなり、もうダメかなと思ったら、カートに残っていたのでもう一度入力しなおして購入。カートに入れてから20分くらいかかった。

その後Aちゃんはカートに入ったものの、その後何時間もやってもエラーで、結局強制ログアウトで買えず。サーバーがダウンするのも想像できたし、買えないってクレームもすごかったみたい。年末の抽選時に繰り上げ当選はありませんって書いてあったけど、結局余って再販するなら、繰り上げ当選でもよかったのにって。

届いたのがこちら。散々ネタバレをみたあとで、欲しいタンブラーやウォーターボトルが入っていたらいいなって思ったけど、全然違った。

ストロータイプのタンブラー、初めてみた。自分では買わないから、こうやって福袋に入っているのはうれしいわ。とはいえふたは付け替えできるから、ストローのふたは使わないけど。

ダルママグカップは一番いらないと思ったら入っていた。まあそんなものよね。

コーヒー豆は現物と、お店での引換チケットが入っていて、それからコーヒーチケットも入っているので、かなりお得ではあるかな。豆の引換チケットとコーヒーチケットは買えなかったAちゃんにおすそ分け。

そしてこのTHEスタババッグ。白いし、私は使えないのでこちらとダルママグはメルカリで欲しい方へ。ダルママグも人気があるので即売れた。福袋といえばエコバッグとかついてくるけど、バッグはいらないって思う。

マックもバッグ付き。抽選に応募するのに、1個買うか2個買うか選べ、なんとなく2個にしたので当選して2個購入。このバッグをどこでどう使えばいいのやら。こちらもメルカリで欲しい方へ。

そして目玉商品だったポテト時計。子供がそれぞれ使うことに。

かわいい。♪タラッタラッターと鳴るんだけど、かなりの爆音。目覚ましはジリジリならないと起きれないわと思っていたけどこれは結構起きれる。

ずっとイケアの時計を使っていたけど、夜中に時間を確認したいときに、さっと点灯しなくて時間がわからないとのことで、わかりやすくなったみたい。

福袋はお得もありつつも、不要なものも増えてしまうけど、フリマアプリで売ることもできて欲しいものだけ残せてうれしい限り。逆に欲しいものだけ買うこともできるしね。結局お正月は売りつつも買いつつみたいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク