今年は金運アップ&スヌーピーに悩む

気がつけば新年10日もすぎ。元気にダラダラ中。今年は金運アップの年になったらいいなと。

年末、すごくはっきりした人の死に関わる夢を見て、夢占いで調べてみたら好転や金運アップとのことで、せっかくだからその日に宝くじを買いに。年に1回買うか買わないくらいだけど、300円以外当たった記憶なし。今回は年末ジャンボとミニと6000円分購入。

で1億くらい当たる気でいたけど、結果1万円と3千円が当たった。私にしてはかなりの高確率。

夢占い、気になってつい調べてしまうけど、夢をはっきり覚えているのはたまにしかなく、でも覚えているときはやけにリアルではっきり覚えていて、今回も長々説明できるくらいの夢だった。

年明けて最初に見たのは、新春初売りのパン屋さんに開店前から並んで、一番乗りしたのに、財布に1000円しか入ってなくて、1000円分しか買えなかったとこれまたリアル。パン屋さんの建物や内装まではっきり覚えている。パンを買うとかお金がないとかも金運アップとのこと。

はっきり覚えている夢を見るのも年に数回なので、立て続けにみたということはこれはもう金運アップでしょって思いつつ、福袋とか色々散財・・。そして新年早々欲しいものも。

週刊 つくって あつめる スヌーピー&フレンズ

スヌーピーが大好きってわけではなく、ディズニーだったらいいのにって気持ちもありながら、かわいさに一目惚れ。ネットで調べてからは、常に広告が表示され追いかけられ中。

とりあえず創刊号を発売日に購入。なんかサイズ感がおかしいと思ったら、2号でソファーが完成とのこと。この男の子の名前ライナスっていうのを全く聞いたこともないくらいスヌーピーって知らない。

創刊号は499円とお安いけど、2号からは1,599円

以前購入したリーメントのソファーに座らせたらちょうどよかった。リーメントの方がよりマットで少し精密に見えるかな。

私が買ったものリーメントのシリーズもう販売されていないけど、リーメントのスヌーピー商品は大人な雰囲気でかわいい。

キャラものなのに落ち着いている感じがツボ。

話戻って創刊号はフィギュア2体、ソファー、壁1枚、額縁付き。

ソファーのベルベッドの質感や、額縁の遠近感の付け方とか、すごくちゃんとしていた。写真で見ると額縁のシールゆがんでるわ・・。すごく小さいのでね。

デアゴスティーニやアシェットの週刊ものって、時間もかかるしお金もかかる。今回のスヌーピーは100号までなので2年。総額16万円ほど。ただ縦型なので場所取らないのがいいわ。

季節ごとに入れ替え可能とのこと。

そのうち入れ替えなんてしなくなりそうで、ちょっともったいない気もするけど、かわいい。

金運アップなら、買っても大丈夫なんて思いつつ、2年間集めるのも面倒だなって思ったり。

最終号まで発売後、まとめて100号販売されたりもするのよね。一気に作れるのもいいかも。途中で作らなくなったものが安く出回ったりもするし、自分が万が一そうするのも悲しいし。とりあえず今はCMもよく見るし、広告にも追いかけられているので、冷静になってから考えようっと。

デアゴスティーニ

週刊 つくって あつめる スヌーピー&フレンズ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク