福袋で夢を買う

今年は福袋も抽選やオンラインが多くて買いやすくなったわ。抽選になってから1年目は当選したスタバも、その後2年連続ハズレ。どっちでもいいけど、応募してみたカルディーの食品福袋も2年連続ハズレ。去年買いに行くの迷ってやめたマックの福袋も今年は抽選だったので応募してみたら当たり。スタバもマックも受け取り店を指定するので、店の選択にもより倍率が変わるかなと思うけど、当たるときは当たるし、外れるときは外れるって感じかな。

アイスの31も激戦なので買ったことなかったけど、今回は予約購入できたので注文。年明けにマックも31も取りに行かなくては。

あとは冬と夏、毎年欠かさず買っているルピシア。

紅茶と緑茶のセットのリーフ5000円

ティーパック5000円。毎回2セット購入。私は紅茶が苦手で、緑茶烏龍茶しか飲まないので、お茶のみのセットがいいんだけどなくて。紅茶のみフリマアプリで販売していて、以前はそれを求めている人もいてよかったけど、最近は福袋の販売数も増えてあまり売れなくなり。母親が急に紅茶にはまりだして欲しいというので半分配送。

そして29日はイオンで福袋発売とのことで夜行ってきた。毎年元旦の夜に一人で買い物行くのが恒例だったけど、前倒し。懲りずにスコットクラブ系列の福袋2万円購入。今年のお正月はたまたま買わなかったけど、それまでは結局毎年買ってるかも・・・。ツイッター等でネタバレみて、これならいいかなと思って買うのに、自分のところに来るのはなんか違うのよね・・。それが福袋のいいところだけど。コートだけでもいいのがあればすごくいいんだけど、最近はロングコート続きで・・。車に乗るのにロングコートって邪魔になるのと、今の流行なのかやたら長い気がして、身長にも合わないような・・。

でもコートが気に入ればすごくいい内容だったので、フリマアプリに出したら即売れた。得もないけど損もない価格。まあダメなら売ればいいかと思ってるから買えるし、中身を見るワクワク感がどうしてもね。

お正月あけに届くものもあるし、すごく楽しみ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク