テレビショッピングみながら冷静に

前から気になっていた実演販売のコパ・コーポレーションの商品を購入。大掃除シーズンで、テレビショッピングで紹介されているのをみながら、そんなに大量にはいらないから、割高でも1つ買おうと思って買ったのがパルスイクロス。

油汚れがふくだけで落ちて、クロスについた油汚れも水洗いすると落ちるというもの。テレビショッピングは9枚セットだったけど、絶対そんなにいらないなって。1枚でもそのうち忘れて使わなくなってしまいそうな。

それと一緒にアルカリ性の洗剤も。一応環境に優しくと思って。最近流行っていたセスキとかも買ってみたけど、なんとなくいまいちな気がしてこれもはっきりはわからず。

パネル部分とか拭くのに、拭きムラが残らないといいなって思ったけど、そこまでは無理みたい。

化学洗剤を使って、丈夫なキッチンペーパー(コストコとかの)で拭いたら捨てるが一番楽かも・・・。
お気に入りだったジョンソンの激泡キッチンクリーナー(スプレータイプ)が最近売ってないなーって思っていたら廃盤になっていたみたい・・。これすごくきれいになって好きだったけど、スプレーなので結構飛び散るのが難点・・。今は霧吹きタイプ?が出ているみたいで、そっちの方が飛び散らなくてよさそう。次回はこれにしよう。
ついでにお風呂のタイル掃除、小鼻ツルツル、キッチンスポンジも買ってみた。お風呂のタイル、TOTOのほっカラリ床で、冷たくなく、すぐに水キレするというのが売りだけど、目地がきれいな状態でしっかり乾燥させないと効力が継続しないとのことで、ささっと掃除できるブラシが欲しかったので。tちょっと毛が硬くて、力がいるけど、大きめなので一度にたくさん洗えてすごくきれいになって便利。
3980円以上の購入で送料無料だからと思って、あれこれ見ているうちに結局5000円オーバーしてしまったわ。大掃除の前にとりあえずクリスマスツリー片付けなくては。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク