ディズニーシー ソアリン最高!

翌朝ヒルトン東京ベイからディズニーシーへ。荷物を舞浜駅のウエルカムセンターで受け取りができるように預け(1個660円)てから、出発。ホテルからベイサイドステーションまでシャトルバスが出ているけど、バス停にはバスがまだいなくて、時間がかかりそうだったので歩いて駅まで。こういうときに歩ける距離のホテルにしておいてよかったなって。

9時開園だけど、8時半に開園になると予想して、8時には着きたかったけど、もともと朝弱い二人で疲れているので8時15分くらいに到着。

この日は小学校代休で平日。ソーシャルディスタンスをとって並んでいるけど、去年同じ時期の列の半分程度前の位置。去年はぎっしり並んでいたから、かなり少ない。

8時半の入園直後、まずはソアリンのスタンバイパスをとった。ソアリンとトイストーリーは、並ぶ権利が得られるスタンバイパスを1日に1回のみ取ることができ、ファストパスはすべてのアトラクションでなし。

8時半開園だけど、アトラクションが動くのは9時からで、ソアリンのみ8時半から動くので、朝一でソアリンに行くのが一番効率がいいと思う。8時40分から9時が取れたので、ソアリンに向かったけど、ソーシャルディスタンスのため、最後尾が遠いのなんのって。一体どこ?ってくらい遠い。火山を抜けた先だった。そこからどんどん歩いて9時前には館内へ。

去年も朝から行ったけど、夜遅くのファストパスしか残ってなくて乗れなかったし、テレビで何度もみたのですごく楽しみにしていたけど、すごくよかったー。早くまた乗りたいわ。

船でキャラクターが来てくれるけど、ランドより登場時間が長いのでよく見える。前の方すごく空いてるって思ったら、足元にマークがついているところにしか立ってはいけないとのことで、密を避けられるよになっていた。

その後トイストーリーへ。開園後と閉園前は、普通に並んで乗ることができるので30分ほど並んで乗った。それ以外の時間はスタンバイパスがないと並ぶことができない。

ちなみにアトラクションの消毒は一組ごとではなく、たまに止めて消毒しているみたいだけど、とめているところには遭遇しず。アトラクションの出口に消毒液があるので、毎回消毒。皮膚が弱い方は手袋をはめたまま乗るのがいいかも。

このアクアトピア。4コースあるとのことで、ちょっと行ってみたいコースがあり3回乗ったけど行けず・・。貸し切りってくらい人が少なかった。

こちらも目当ての浮き輪マン。ご飯食べる時間がもったいないので軽く。

そしてお目当てのハピフルボトルを買いに。ジェラトーニの首にかけているもの。これを買うのにお店に入る予約をしていかないと入れず買えない。

キャラクターやボトルの形、中身のビーズの色を選んで作ることができる。底を開けることは一応できないことになっているんだけど。

昔買ったチャームを開ける金具で開いた。

そしてキャラクターとの写真撮影の抽選はミニーとアリエルが当選。左側のラインの外に立ちマスクしたまま1枚だけ撮影可能。ソーシャルディスタンスもあるため、撮影したらすぐ移動って感じでサクサク進む。

アリエルとの撮影は、休止中のマーメイドラグーンシアターの中で。どっちでもよかったけど、せっかく当たったからと思っていったら長かった。アリエルは挨拶したり、ポーズを一緒に決めたりとか長いのね。途中で帰ろうか悩みつつ一応撮影してきた。写真が当選すると、時間が指定されるので、結構大変。

センターオブジアースが20分待ちだったので乗ってみた。ディズニーシーオープンのときに乗ったきりですごく久しぶり。60分待ちだとスルーしてしまうけど、今回はほんとよかったわ。逆にマジックランプシアターが60分待ちで乗らず。

トイ・ストーリーに乗ってから帰ろうと16時20分からのスタンバイパスを取っておいた。ファストパスと違って並ばないと行けないので、20分くらいかかったけど、2度も乗れて満足。

その後急いでジェラトーニの撮影とお土産を買いに。

時間なくて急いでたからイマイチ。

去年と同じ場所で撮影したくてね。17時に出ようと思っていたけど、結局17時半。

空のレーザー?これなんだろう。舞浜駅に戻り、イクスピアリに寄る元気も時間もなく、ウエルカムセンターでホテルで預けた荷物を受け取りディズニーとお別れ。

ソアリンとトイストーリーが絶対乗れる様になっているのですごくよかった。

ソアリン・トイストーリー2回・アクアトピア3回・ニモ・フライングカーペット・シンドバッド・ジャンピンジェリーフィッシュ・スカットルのスクーター・フランダー・センターオブジアース

9時から17時半まででこれだけ乗れれば大満足。最後にお土産編へ続く。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク