今年も母娘でディズニー

先月小学校の代休に今年も母娘でディズニーへ。色々心配もあったけど、新幹線も空いていて、ディズニーも入場制限があるので、予約が大変な分、快適だった。

ディズニーのチケットは公式サイトで日付指定のものを購入しないと入場できない。(ホテルにチケット付きのプランもあり。12月から、所持している日付指定のないチケットでの抽選も始まった)週に1回1ヶ月前の1週間分が発売されて、即売するわけではないけど、ここでしか買えないからなかなかつながらず大変。

16時発売で、16時前からスタンバイしてがんばって、日にちや種類を選ぶところまではできるものの、次のログイン画面にはたどりつない状態が何回も続き・・。でも30分後に無事に第一希望のシーが取れた。

そしてもう1日分ランドもがんばろうと思ったら、そこから全くつながらないまま。疲れつつ、休憩しつつ、子供の送迎で中断しつつ・・。で21時にランドが取れた。

取れなかったときのために、ホテルにチケットがついたものも一応予約しておいたけど、こちらはかなり高額だったので、チケットが取れてからキャンセル。予約時からキャンセル料100%のものもあり注意。

そしてGoToトラベルを利用するために、新幹線と宿泊のセットプランを予約。新幹線の時間も指定で、乗り遅れると別の新幹線には乗れないチケットだったけど、新幹線往復とホテルで、大人一人25,900円がGoToで16,835円とクーポン4,000円で、実質12,835円。普通に新幹線往復が2万円なのでGoToの恩恵たっぷり。

昼間でもアトラクションは20分から30分待ちのものばかりで、1時間待ちなんてものはなく、とっても満足度がたかかった。続く

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク