中2 MacBook Air購入

我が家はWindows&Android派なので、Mac&iPhoneには縁がなかったけど、必要性がありMacBook Air購入。カスタマイズも加えて注文したら、上海から送られてきた。届いてすぐに新商品が発売。大幅にリニューアル。返品もできる時期だったけど使用する日も迫っていたし、いきなり最新モデル購入するのも怖いのでそのまま。

以前数ヶ月使用したことはあり、その時はそこまで欲しいとは思わなかったけど、薄いし軽いし、テレワークの時代に外で使うならコレだわって改めて思ったり。

iPhoneもそうだけど、MacBook Airもカバーやケースがたくさんあって、なんかつけたくなる。

MacBook Air 13inch 2018 専用 デザインハードケース A1932 Apple マックブック エア ノートパソコン カバー ケース ハードカバー クリア 透明 アクセサリー 保護 005258 ハート 宝石 赤

こんな風にね。こういうのがダサいのかもしれないけど、appleマークだとみんなと一緒でつまらないなって。まあ私が使うわけではないけど。

もともと小6終わりくらいからWindowsを1台与えていたのに、Macだなんて超贅沢だけど、ちょっとした選抜メンバーに選んでもらえたので。少し前までは地方在住ではそういったチャンスもなかなかつかめなかったけど、今はオンラインで何でもできて便利だわ。

内容はざっくりいうと「次の世代も育てていく」ということで、中学生ではなかなか接点のない、すごい大学生や大人にお世話になり中。育ててもらう方はもちろん、育てる方も共に学ぶということで、私も参加したいわって思うほど。

最初は親がメールでやり取りしたけど、その後連絡等はすべて本人のフェイスブックで。もうメルアドもいらない時代なのねって。ちなみにフェイスブックは13歳から登録可能。フェイスブックのビジネス的な使い方も自然に覚えていけるし、勉強になることばかり。

中学生生活を楽しみつつ、知らない世界を体感しつつ、将来に役立ててもらえたらいいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク