伊勢海老満喫の宿

宿泊先はパールグルメイン竹正という宿。温泉&おいしいもので選んでみた。あまり土曜日泊ででかけないので、お高いなーと思いつつ、GoToトラベルの恩恵も考え1泊2日5万円予算で。中学生の大人料金が痛いわ。

こじんまりとした旅館で、食事は大広間を完全に仕切った個室でゆっくりできた。

お目当ての伊勢海老。一人一匹好きな料理方法を選べるとのことで、お造り2つと焼きにしてみた。

すごくおいしかった。お造りが一番でしょって思っていたけど焼きもおいしかった。手こね寿司もや、うどんも出てお腹いっぱいに。

小学生は伊勢海老はつかないけど、大人の天ぷらの代わりに唐揚げとエビフライで、逆にボリュームアップな感じだった。↑よくわからない写真加工されてた。

お風呂もあまり広くはなく景色がいいわけではないけど、温泉がとても気持ちよく、時間制限がないので、朝もはいることもできてよかった。7時までとか言われるとなかなか行けないのよね。朝ごはんも8時半なんて遅めの時間で指定できたので、朝遅めの我が家はゆっくりできてよかった。

GoToトラベルで2万円ほど安くなり、地域共通クーポンを8000円分もらった。

土曜日泊ということもあり、空いているところも多いわけではなかったけど、もう1軒迷ったのは、火の谷温泉 美杉リゾート。レストランが新しくビュッフェがよさそうだったのと、バームクーヘン教室なんてあってよさそうだった。今の時期ビュッフェはちょっと気をつかうのと、お部屋がコテージしか空いていなく虫が・・ってなっていたのでそこまで自然でなくてもいいかなと思いまたの機会に。


パールグルメイン竹正

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク