津餃子・いたろう

GoToトラベルで津・鳥羽・伊勢志摩へ1泊旅行に行ってきた。GoToトラベルが上限になったというニュースが流れた10月初旬、結局何も使えなかったなと思っていたら、復活したのでせっかくだから家族ででかけることに。去年の夏に大江戸温泉物語 TAOYA 志摩(旧 タラサ志摩ホテル&リゾート)。行って以来旅行にも行ってなかった。その日のダイアリー

最近土日も隔週や週3の習い事が入っていたり、部活があったりで、なかなかあいてる日もなく、たまたま土日習い事がお休みの週があったのでそこで、温泉&おいしいもので検索。伊勢海老目当てで伊勢志摩で宿泊することに。

土曜日中学校の部活が終わって午後から出発して、温泉入ってご飯食べれればいいわと思っていたら、骨折して部活に行けなくなり、朝から出発できることに。どこに行こうか迷い、夜は海鮮だから、それ以外でと思ったら、津餃子という有名なものがあると知りいたろうというラーメン店へ。

土曜日の11時半オープン直前についたけど、あっという間に満車満席。

大きな揚餃子の津餃子。1個280円。握りこぶしくらいかな。すごく大きくて、皮も分厚い。カリカリで中はジューシーでおいしかった。一人1つは多いかなと思って2つにしたけど食べれそうだった。子供はすごく気に入ったらしくまた食べたいとのこと。

別のお店だけどお取り寄せもあって、レンジでチンするだけ。購入者レビューもいいので買おうかなと。津では給食に出るみたい。

味噌ラーメンもおいしかった。予約ができないのでGoToイートはできないけど、地域共通クーポンは使用可能。まだこのときはクーポン持っていなかったので使用できず。

食べ終わってまだ12時半、鳥羽へ移動。続く。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク