思い出のパーソンズのハンカチ

4連休。部活もあったので特にこれといってでかけることもなく。色々お片付け。引っ越し時になんとなく入れたままの箇所がいくつもあって、たまに片付けたりもしていたんだけど、引越し前からずっと使っていないものもあり。

ずっとどうしようかと思っていたのがハンカチ。中学生の頃からパーソンズのハンカチを集めていた。アイロン面倒で、タオルハンカチしか使わなくなったのがいつからかも思い出せない。少なくても引っ越しして7年半一度も使っていない。

学校に持っていっていたのか、使っていた記憶すらないんだけど、新しい柄を見つけて、どの色にしようか選んでいるときのことは鮮明に覚えている。

デザインが好きだったのよね。手前の黄色のは絵の具がパーソンズの文字になっていて、一番のお気に入り。シンプルが苦手でごちゃごちゃしたのが好きなのは昔から変わっていないみたい。ハンカチといえば花柄だけど、花柄も嫌いなので、余計にはまったのかも。

これ以外に他のメーカーのハンカチもあるけど、もう2度と使わないなって。リメイクをちらっと調べてみたけど、裁縫が苦手というか嫌いなので、わざわざ作ろうと思うものもなく。

なので今回思い切って処分することに。1年使わないものは処分するのがいいって言うけど、これはもう20年とかのレベル・・。価値があるものではないしね。

メルカリとか調べてみたら、新品未使用でたくさん出品されていて、また欲しければ買えるかなんて。この柄も持っていたはずなのにないなーとか、この色と迷った覚えがとか、見ているだけで懐かしかった。いつまで販売されていたかわからないけど、みなさん物持ちいいね。

ちなみにパーソンズといえば、我が家ではサラダボウルとグラスも愛用中。以前割ったときのことをブログに載せていた。その日のダイアリー

割ったあと書い直して、それを今でも使っている。これも大切にしなくては。

そして一緒に処分したのはお弁当箱。買ったときのダイアリー

090404_122646.JPG 090404_122707.JPG
セブンイレブンで、中身入でセットで販売されていたもの。11年前だけど、これを食べた日のこともはっきり覚えているわ。

100322_150721.JPG 100320_113536.JPG
1年後にプーさんも購入。園児のときはよく使ったし、低学年くらいまでは、出番があったけど、さすがにもう使わず。何か入れようにも入れるものないし、そう思って取っておくことがかさばるわけで。

こうやって載せておけば、いつかまた振り返ったときにこんなのあったなって思えていいかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク