コロナ太りにブルブルマシン

ステイホームで売れた家電第3位がブルブルマシン。父娘が欲しがり購入。4年生くらいから、ダイエットだのエクササイズだの色々言い出して、ヨガマット買ってあげたら毎日ユーチューブみながらストレッチしたり踊ったり。暑くなってからはなかなかできず、今度は機械を欲しがった。

機能も値段もピンキリだけど、そこそこよさそうなものを購入。

ドクターエア SB-003、楽天では デジ倉 楽天市場店が最安値33800円。まあ結構高いけど・・。それなりに効果があるかと期待。

ちなみに黒もあるけど、買ったときはピンクのみ安くて黒は高かったけど、今は同じ値段になってた。ブルブルの強さの調整と、5分刻みのタイマー設定のシンプルな操作。1日15分くらいらしく、だんなさまは毎日乗ってる。成長期の子供が乗っていいのかよくわからず、子供には1日5分までって言っているけど、結局3日に1回乗っていないくらい。

乗ってるだけでかなりのブルブルで、ほっぺたのお肉まで揺れる。人が乗っているときは、キーンって音がするのが気になるし、自分も乗っているような変な感じも。床に伝わるほどの振動ではないけど、集合住宅だったら遅い時間はちょっと気になるかも。

そして私は立って乗ったら明らかにヒザに違和感。以前ヒザが痛くなったことがあり、気をつけていたので、これはやばいなと。

2年前の秋に急にヒザが痛くなり、しゃがむなんてとんでもなく、階段さえつらかったことが。整形外科に通ったけど、水が溜まっているわけでもなく、ロキソニン(痛み止め)や、なんかの薬をもらって、電気を当てに通ったけどよくならず。このまま一生このヒザに付き合うのかと思ったら恐怖だった。

年末になりヒザに注射をうってもらったら嘘みたいに治った。個人差あって、注射だけでなく、薬で1回で治る人もいるって言われたけど、私は注射が効いたみたい。以前はダイニングチェアによく正座していたけど、正座を避け、積極的に階段を使うことをやめ、なるべくしゃがむことがないように気をつけるように。たまに片ヒザずつちょっと気になるときはあったけど、その時にまた気をつければ治っていったのに、この機械で運動したと同じことになり再発するのは困る。

なので座って乗ってみたけど、その乗り方がいいのかわからず。座って乗ってもヒザも、ほっぺたもブルブル。そしてやっぱりヒザに違和感。しかも両ヒザ。運動していることになっているってことかも。乗り方も色々あるみたいなので、お腹のお肉に効いて、ヒザにひびかない乗り方を研究しなくては。


(納期目安:1ヶ月〜)ドクターエア SB-003PK 3Dスーパーブレード スマー ピンク [SB003PK] ※延長保証加入不可商品です。

どれだけ効果があるかはわからないけど、明らかな運動不足ではあるので、楽して運動できるのはうれしいわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク