ステイホームで売れた家電ベスト3を購入

テレビでみたステイホームで売れた家電ベスト3をすべて購入した我が家。ランキングにもよって変動はあると思うけど、まさにおうち時間用。

第1位はエアコン。子供部屋のエアコンが1台は前の家で使っていたものをつけていたので、もう古くなり買い替え。そして唯一クーラーがついてなかったもう一部屋の子供部屋に新規で。子供が1台ずつつけっぱなしで寝ると電気代大変かなと思ったけど、そこまで変化なく最近の省エネはすごいわ。オール電化なので、お湯をたくさん使う冬の方が高いし。

そして第2位はホットプレート。これも引っ越し時に処分してそのまま。その頃おしゃれなコンパクトホットプレートが流行りだしたけど、小さいのはいらなくて大きいのが欲しいなって。

【公式アウトレット】ザイグルボーイ2(ZAIGLE BOY2)ホットプレート◆赤外線直火調理◆無煙!ナカノチャンネル限定モデル◆無煙ロースター
かわりにその頃流行っていたザイグルを購入。真ん中に穴が空いていて、油が落ちて煙がでないので、魚焼くにもいいだけど、4人で焼き肉するには小さくなってきて。今販売中のセットには、穴のないプレートも付属みたいだけど、それはないので、お好み焼きはできないし、できても形状的にやりづらく。

前から普通のホットプレート欲しいと思っていて、3月に休校が決まったときに、お店に見に行ったけど、お目当てのものがおいてなく、実物みてから買いたいなと思ってそのままにしていたけど、最近お店で発見。私が調べた限り一番大きいサイズ。


ホットプレート 左右温度調整 アイリスオーヤマ 1枚 WHP-011調理 おしゃれ プレート グリル ヘルシー 調理 調理家電 キッチン家電 焼肉 料理 ホームパーティー パーティー 丸洗い たこ焼き たこ焼き器 アイリスオーヤマ

左右別々の温度調整も可能。アイリスオーヤマの商品は、他社のものを研究して、なるほどって思えるものが多いとのこと。購入者レビューを見ていたら、大きい分温まるのに時間がかかるってなっていて、その後新商品には、温まったらマークの色が変わるものがついていた。


アイリスオーヤマ ホットプレート 左右温度調整 2枚 WHPK-012-B ブラック WHPK012B

その分高いし、別にわからなくていいかと思って旧モデル購入。たこ焼きプレートもいらないので、プレート1種類のものを。ちなみにたこ焼きはカセットボンベの炎たこを使用。

すぐに焼けるし、おいしくて、月に1回くらいはたこ焼きしてる。お家時間が増えて2週間に1回になったら、飽きると言われ・・。紹介した日のダイアリー

ホットプレートに戻ってプレートが51.8×35.1ですごく大きい。まあそれがよかったんだけど、とっても便利。お好み焼きも4枚1度に焼けるし、半部保温にしておけたり、たくさん食べる我が家では待つ時間がなくて助かる。焼き肉するのにプレートに穴がないのがどうかなと思ったけどそこまで気にならず。

大きいのでフタを固定するパーツがついていて立てて置くことができる。

一応立てての写真。小型テレビみたいな。でもパーツが外れたりもするし、立てて置く場所もなく。食器棚を整理して普通に収納。出し入れしやすい収納場所がないと使いづらいよね。

お好み焼きに餃子、焼き肉、焼きそば、ホットケーキ、チーズフォンデュ、ハンバーグなどなど3日に1回くらい使っていてもっと早く買えばよかったなって思った。週末のお昼はフレンチトーストしようかな。

第3位家電はまた後日。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク