14歳中2誕生日

今日はれっくん14歳誕生日。まあれっくんというのはハンドルネームみたいなものとして。

一人っ子の私としては、中学生男子が家にいるとむさくるしいイメージだったけど、まだそこまではないかな。なにかと面倒くさがるのがいかにもって感じで面倒だけど、反抗期まではいかず。

学校や部活も楽しく行っていてなにより。中学生ももうすぐ折返しで、受験等が近づいてきたわ。

今日の晩ごはんはかっぱ寿司のお持ち帰り。

ご飯を真ん中に写してしまって、センスないね。不思議な組み合わせだけど、これでセットだった。なんか変に贅沢で、子供はテンション上がって喜んでてよかった。

お寿司と手巻き寿司がセットってなぜ??って思うし、普通の晩ごはんだったら、唐揚げとポテトはいらないなってなるけど、誕生日にはぴったり。お寿司は3人前とのことで、4人でお腹いっぱい食べれた。

意外においしいなって思ったのが、手巻きの方に入っていたツナ。ツナってコスパ悪いからまず食べないし・・。おいしいけど、食べに行ったときはやっぱり食べないかなって貧乏性。

回転寿司のお持ち帰りっていままでしたことなかったけど、ここ最近で、はま寿司、くら寿司(鬼滅の刃のクリアファイル目当て)、かっぱ寿司と買ってみたり。そろそろ食べに行きたいな。

ケーキまで買いに行く時間がなかったので、みくちゃんと二人で散歩がてらコンビニスイーツを買いに。休校中に散歩していたときは、運動不足の割に意外と平気だったのに、今日はすごく遠く感じて、すごく疲れた・・。今日はまだ暑くなかったけど、気温とか日常生活の疲れとかあるのかな。

誕生日だからと本人はウキウキしているわけではないけど、ちゃんとお祝いしてあげれてよかったかなと。

もう記念写真を撮る年齢でもないので、2歳の誕生日の写真を持ってきてみた。このクマ懐かしい。なんて名前だったか思い出せず、調べて思い出した「くーまん」時代を感じるわ。

週末はみくちゃん手作り料理パーティーをしたいとのこと。それも楽しみ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク