誕生日&結婚記念日

今日は夫婦二人の誕生日&結婚記念日。なんと19年。来年は20周年ということで、豪華にお祝いできるといいな。

せっかくの土曜日誕生日だけど、外食もしづらいので、お取り寄せしてみた。

うまく盛り付けもできないし、写真もとりづらいけど。すべて温めただけ。

みくちゃんが豪華なものを作りたいと言っていたけど、私が面倒だったので、内緒でお取り寄せ。明日は豪華なものを作るから買い物に行ってきてとのこと。

こんな感じで到着。そのまま湯煎のものと、解凍するものとわけて保管。

シェフ手作りのコース料理を簡単に美味しく[黒毛和牛ハンバーグのコースセット](2…
ハンバーグのセットと、魚介のセットを購入。4人分で8000円くらい。

[魚介の白ワインクリームソースパイ添えコースセット](2人用)えび、ホタテ、サー…

パイをオーブンで焼くんだけど、ちょっとうまくいかず、なんか写真と違うけど。

デザートは同じだけど、スープや付け合せ等が違ったので、4人で少しずつ食べれてよかった。スープやソースが濃いめなので、パンと一緒においしく食べれた。パンも2人で1本ずつで食べきれないほどの量だった。

[サーロインステーキコースセット](2人用)アンガス牛のサーロインステーキがご自…

ステーキと迷ったけど、焼くのにバタバタするのが面倒だなと思ってやめたけど、来年はステーキにしようかな。

1万円以上送料無料だったので、単品のカルボナーラ660円を4つ購入してお昼ご飯に。

誕生日だから、あまり家事したくないし、全部で1万円ならお値段以上かなと。

子供からは、恒例の折り紙プレゼント。中央の取っ手?を引っ張ると蓋がひらくというもの。中身空なんですけど・・。

親が結婚20周年のときに高校生の私がサプライズでお祝いをしたことがあるんだけど、父方の祖母の介護で壮絶な日々で。たぶん結婚19年頃も真っ只中だったと思う。介護保険とか制度もまだまだない頃で、自宅介護。絵に描いたような嫁いびりもあり、プライドも高く、「私が嫁に介護されるなんて」っていう考えなので、感謝の気持ちなんて全くなく、毎日怒号。

嫁姑の事件をニュースでみるたびに、我が家で起こってもおかしくなかった、私が起こさなくてよかったって今でも思うほど。小姑もうるさいので、私も縁を切りたくて、母親に離婚すればいいのに何度言ったことか。ほんと崩壊していた時期。その後小姑とのこれまた絵に描いたような相続モメもあり、それを乗り越えた母親はすごいと今でも思う。それに比べて、私はのほほーんと毎日過ごせてなにより。

親に会えば、終活と相続のことばかり。お友達が亡くなったりして、もう早く準備しなきゃって。私は一人っ子なので、墓じまいのことまであれこれ言ってくるけど、私はあまり現実的に感じられず。いまのところ元気なので、早く趣味のバスツアーや旅行に行ける日がくるといいなって思う。

誕生日がうれしい年齢でもないけど、コロナでメリハリのない日々だったので、こういうお祝いができてよかったかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク