学校再開&夏休み短縮

再来週から学校再開のお知らせが来て、ダラダラステイホームから、普通の生活に戻れるか心配になってしまった。とりあえず2週間は1日おきに学校に行き前半は午前だけ、後半は給食もあり。

小学校は通学団もあるので、地区別に半数ずつ、中学校は名簿番号でクラス半分ずつ。兄弟でわかれてしまうと、1日1人ずつ交代で学校に行くという面倒なことになるけど、我が家はたまたま二人が同じ日になりよかった。

夏休みも短縮され、給食なしの半日登校。暑い中、お腹すかして帰ってくるのはちょっと心配だわ。

市によって子供に図書カード配るとかいろいろ支援が違うけど、豊田市は10月末まで給食費無料。もらうのもうれしいけど、支払いを減らしてくれるのもいい支援だなって思う。

休校生活もあと少し。ご飯を作るだけでなく、洗い物もできるようになってくれて、一番楽しい時間とのこと。助かるわ。

GW開けからの課題は、時間割も組んであり、結構きちんと勉強することができるようになった。でもヒマな時間も長く。

久しぶりに食玩だして、ちまちま遊ぶ二人。細かさに改めて感激してくれたわ。

飾りきれないものもどっさり箱にいれていて、久しぶりにみたものも。こんな飾り方大人にはできないわ。

1歳の頃。懐かしや。

私の食玩コレクション。

今よりも昔の方が、細かくて技術がすごい。昔販売できたものが、今どうしてできないのか謎なんだけど、また発売してくれたら、買うのにな。

(予約)リーメント 名探偵コナン 大好き!コナンROOM[8個入り]BOX 20…

最近はキャラものばかりで、1つ1つのサイズも大きめで飾りづらい。このコナンくんちょっと怖い・・。


リーメント ぷちサンプル Let’s go! Weekend Camp! 全8種…

かわいいのも出てきたけど、昔よりサイズがかなり大きく、1箱770円・・。お値段が3倍くらいなのよね。気軽に買えない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク