もう11歳だなんて信じられない(本人談)

誕生日が楽しみで楽しみで、昨日はもう11歳だなんて信じられないと連呼。それはこっちのセリフのような。でも今回は学校がなく、お友達にもお祝いしてもらえず寂しそう。

毎年お誕生日祝してもらえるレストランに食事にでかけたりしていたけど、今年はどこにも行けないので、ケーキを買いに。

ホールケーキは嫌で、モンブランがいいっていうので、こんなパフェ型のケーキにしてみた。

すごくきれいだった。

誕生日プレゼントは鬼滅の刃のマンガ全巻セットが欲しいとのことで、売っていないので見送り。アニメは全話見たけど、夜見ると怖いっていうし、アニメは絵がきれいだけど、マンガは少々暗い感じで、余計に怖いんじゃないかと。ちょっと暗いナレーションのテレビとかも怖がってみないし、夜思い出してねれないとか言うくせに、鬼滅の刃かなりエグいと思うんだけどなぜかハマり中。登場人物の名前書き出して覚えたり。そういうところはマメなのよね。

欲しいものがコロコロ変わるし、せっかく買ってもほとんど使わなかったりするから、あまり買いたくなかったり。スイッチの動物の森も欲しいっていうけど、DSの動物の森も飽きてやらなくなった過去もあり、性格的に長続きしないからDSの動物の森をもう一回やったらって言ったらはまり中。ただまたいつ飽きるかなと見守り中。

すごく理解が遅かったり、とんでもない勘違いしたり、突拍子もない事言いだしたり、それに自分で気がついてゲラゲラ笑ったり。うるさいくらいだけど、我が家のムードメーカーではあり、反抗期の時期の中2が、一緒にいて、二人でゲラゲラ笑って遊んでるからそこまで反抗期ではないのかも。

最近は服にうるさくて、黒やパープル、エメラルドグリーン系。ピンク好きから、青好きになり、大人モードへやってきた。スカートも嫌だって。ごく普通に成長していていいことなのかも。

週末に本人主催の家族で誕生日パーティー計画中。とはいえ、本人は楽しみにしているだけで、なんの準備もしていないんだけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク