家族でおでかけ ブラックサンダー直売所

久しぶりに家族でおでかけ。最近子供が喜ぶおでかけ先もあまりないんだけど、アスレチックに行きたいとのことで、当日予約ができたら新城のフォレストアドベンチャーに行こうと思ったら、すごく風が強くて寒かったのでパス。

豊橋のブラックサンダー直売所に行ってみたかったので、豊橋でランチを検索したら、人気のお店があり、そこへ。当日スマホで順番予約もできて便利。オールドスークこすたりか

こんな素敵な前菜が選べて、スープ、パン食べ放題、ドリンクバーもついてランチ1380円からとお値打ち。

お店の雰囲気も素敵だけど、家族連れも多く、子供でも気軽に利用できてうれしい。焼き立てパンも種類が豊富で、席に持ってきてくれるスタイルでおいしかった。

そこからブラックサンダー直売所まで20分くらい。行ってみたら、入場制限かかっててびっくり。少し待って入れた。

小さなお店で、別にアウトレットというわけではないけど、色々な種類のブラックサンダーがあり、試食もたっぷり。ただお腹いっぱいで、あまり食べられず。

東京限定や北海道限定ものがおいしかったので購入。その後どこへ行こうか迷い、巨大万華鏡が話題の西尾市の三河工芸ガラス美術館へ。美術館全般興味のない我が家だけど、インスタ映えですごく話題になっていたので、ここなら楽しめるかなと。豊橋から1時間半ほどかかり15時半到着。開館時間は17時半までだけど、車もいっぱいで、巨大万華鏡は1時間待ちとのこと。さすがに待てずこちらもまた今度に。

そこから車で15分ほどの、こちらも人気スポット抹茶ミュージアムへ。全く予約が取れないので、ミュージアムは無理だけど、お隣のカフェへ。夏休みにメイカーズピア店に行ったときはガラガラだったけど、こちらも行列。

抹茶スイーツを食べてなんとなく1日ツアー終了。

抹茶ミュージアムとガラス美術館にいつかまた行けたらいいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク