ケーブルテレビ「じもとみせ」

ひまわりケーブルテレビの「じもとみせ」で紹介していただいたので、1ヶ月ほど何度も放送されて、たまにテレビつけたときに子供に「またやってる」なんて言われたけど、いい思い出に。

ブログに分けて書いていたのでまとめると

シュガークラフトの取材

テレビが放送されました

撮影用に制作したケーキ。ひまわりケーブルテレビのキャラクターひまわりくんと、じもとみせの番組ロゴ。あまり日がなく慌てて作ったので、テレビでアップでみるとちょっと困るところもあったりして。

ロゴは風船に文字が入っているのと街並みをかなり忠実に再現。

撮影当日の深夜に作成したひまわりくんのアイシングクッキーも。みなさんとっても喜んでいただけて、ケーキも一緒にプレゼントしたら、クッキーも食べずに飾っていただいているとのこと。

割烹着姿のレポーターの栗子さんと、とっても仲良しなディレクターさんが、楽しく進めてくださるけど、そこを広げますかってところもたくさんあって、しどろもどろ&挙動不審になってしまったり。

作品も一つ一つ丁寧に撮影していただいて、トータル3時間半。

回転台で回転させながら撮影したりも。実際に作成していただいたベビーシューズのケーキだけど、私は写真すら撮り忘れちゃった。

豊田、三好、長久手が中心だけど、他にもかなり広い範囲で放送されたみたい。シュガークラフトというものが少しでも知ってもらえたらいいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク