自宅で過ごすクリスマス

5年連続でクリスマスをクラブメッド石垣島で過ごしていた我が家。今年は23日の祝日もなくなり、日程的にどうすればいいかわからず。一応6月末までに予約すると安いので、予約してみたけど、後日キャンセル。

子供が年齢別で託児のように楽しめるけど、れっくんは11歳からのクラスで満喫できるものの、みくちゃんは4歳から10歳までのクラスで去年9歳でももう物足りない。去年は、同い年の女の子家族と仲良くなってずっと一緒に遊べたけど、そういうのもわからないので、行きたいような行きたくないような気持ちもあり、もったいないのでやめてみた。その代わりれっくんは別のところへおでかけ。

豊田に引っ越してきて7年目。最初の年以来の自宅で過ごすクリスマス。最初の年は、Yくん親子が泊まりに来てくれていて、みんなで過ごしたけど、今年はどう過ごしていいかもわからず。クリスマスの気分がしないってうるさいみくちゃん。

今頃クラブメッドでいっぱい食べているのにねー。クラブメッドのバー行きたいなんて、クラブメッドの事ばかり。また行けるといいな。

まだ完成していないけど、クラブメッドのサイト「クラブメッドへ行こう!」を夏から新たに作成。今まで書いたものをコピーしつつ修正。恐ろしいほどの誤字脱字。何度も読み直したり、何度もリニューアルしているのに、なんだこの間違いって自分で思いながら。2002年から旅行記書いていて、年数がたち、内容やネットマナーとか気になるところもいっぱいありかなり修正。

一番整理したかった、ここ5年のクリスマスの旅行記は完成。

クラブメッドで過ごすクリスマス

去年は那覇のブルーシールアイスパークで、アイスバー作りも。

もう1年も前だなんてあっという間だわ。最近旅行記がちゃんとかけていなかったのでそういうのが記録できてよかったかな。

子供たちのショーにもお友達と一緒にでて、帰りは号泣。

すごく世界が広がっていい経験ができるので、また行きたいな。

というわけでとってもクラブメッドロスなクリスマス。クラブメッドって何?って方はぜひ「クラブメッドへ行こう!」をみてね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク