子連れディズニーランド

ミッキーの誕生日に母娘でディズニーシー

11月18日月曜日、ミッキーマウスの誕生日にディズニーシーへ。たまたま代休がミッキーの誕生日に重なって混んでるのがちょっとショック。8時オープンのところ7時45分くらいについたけど、すごい人。おまけに雨が降ってきて、どんどんひどくなり・・。11時くらいににわか雨の予報で、一応折りたたみ持って行ったけどあってよかった。8時10分くらいには入れて、すぐにファストパスをチェック。

新アトラクションソアリンのファストパスは19時半くらい。17時に出る予定だったので諦め。90分くらいだったら並ぼうかと思っていたけど、すでに200分とかだったので諦め。10時くらいに見たら300分待ちだった・・。12時半のトイストーリーのファストパスを取り、移動。雨が靴ベッタベタ。

海底2万マイルを目指しつつ、子供のお目当てだったジェラトーニのスナックケースを買いに。手のひらにのるサイズ。ショルダーを持参したので、ななめがけして便利。

それとこのステンレスタンブラー。スーベニアで、ドリンクと一緒に買わないといけなくて、ホットのキャラメルミルクティーしかなく、紅茶が苦手なのでどうしようかと思ったけど私でも飲めた。1箇所のみの販売で、夕方通ったら30人くらい並んでた。

海底2万マイルを15分ほど並んで乗っている間に晴れてきた。もう少し後で降ってくれればよかったのに一番移動しないといけない時間で大変・・。

ちなみにみんなが8時前後に一斉にファストパスを取り、次のファストパスが取れるのが2時間後の10時前後。この10時までファストパスが取れないのけど、その時間、ニモや、インディージョーンズ、海底2万マイルなどはファストパスをとった時間からすぐに乗れる状態。乗ったらまたすぐ次のファストパスが取れるので、次々行けると思う。

なのでトイストーリー、ソアリン、タワーオブテラーを取らずに、他のアトラクションを並ばず乗るのもいいかと。10時になったら、それらのアトラクショも14時や15時に急に時間が伸びた。

その後、マジックランプシアターと、シンドバッドをみて、10時すぎ。インディージョーンズの14時のファストパスを取り、どのアトラクションも混んでいるので、早めにご飯。

火山のところにある中華レストラン。朝も食べていなかったので、二人でしっかり。

ランドは地図がなくても歩けるし、トイレやレストランの場所、何を売っているかもわかっているけど、シーはそんなに行ってないし、ただでさえ道が複雑なので覚えてなく。アプリ前提で、以前のように入り口でマップも配られなくて、何かと迷う。アトラクションの位置はだいたいわかるけど、エリアの名前さえうろ覚え・・。

ショーの抽選もアプリで簡単にでき、シーはたくさんあるけど全部ハズレ。クリスマスのショーを遠目に見学。キャラクター大集合で豪華だった。

その後トイストーリーマニアへ。楽しかったー。もう時間的に夕方のファストパスはとれず、合間にとれたマーメイドラグーンシアターへ。ファストパスの時間が20分間限定で、ちょうど20分の最初に行ったら一番のりだったので逆に待ち時間長かった。20分の最後に行くのが待ち時間少なく見れていいのかも。せっかくだから、いろんな人がオススメしているアリエルが近づく席へ。正面の前から6番目。左右の場所のピンポイントで指定してあって、その位置に座れたけど、もう1列ぐらい前で右にずれたほうがいいような気もしたので、毎回全く同じ場所ではなく、多少ずれるのかも。とはいえうちの娘さんは途中で飽きて寝ておりました・・。

その後ファストパスでインディジョーンズへ。思ったより怖くてビビっていたけど、楽しかった。ここで15時。17時に出る予定だったので、ニモ&フレンズ・シーライダーに1時間並ぶ。風はあるものそこまで寒くはなかったけど、1時間たって16時になる頃には風もさらに強くなり寒くなってきた。私も初めて乗るので、1時間待ってもよかったって思えるほど楽しかった。

たまたまお店の前でダッフィーと写真をとらせてもらえた。

1人で2つかかえると動けなくてこんな感じ。二組並んで撮ってもらっていたので、並んだら、こういうサービスしているわけではないのでって私のあとの人は断られていた。この子たち1体5万円也。

2015-03-15_23.14.21decr
4年くらい前の写真だけど、我が家には懸賞当選品のちょっと大きめダッフィーがいるんだけど、みくちゃんが今回シェリーメイ購入。

たまたま撮った写真にびっくり。以前のスマホも背景ぼかしの機能はついていたけど、手動であまり使えなかったけど、今回は自動で超キレイ。「Google Pixel 3a」もう一眼とかいらないね。ぬいぐるみ初心者なので、ひげが大変なことになってた・・。

せっかくだからフォトスポットにいって撮影。風が強くて飛んでいきそうで、すぐ後ろは運河なのでがっつり押さえている手がはいっているけど。

アプリでお土産を買ったけど月末にしか届かず。アプリでは買えないものを買ってきた。

マシュマロの缶。私はふたが取れない缶が好きなので。他にも欲しいのがいろいろあって、クリスマスグッズは11月6日発売だったけど、2,3日で完売したものもあったり、完売多数。ダッフィーファンすごいね。再入荷されるかなって期待していたのに、シーに行く日にアプリに完売で削除されましたって表示された時ショックだったわ。

名残惜しく17時に出て、ホテルによって荷物を取り帰ってきた。明日も休みだったらいいのにとか、ディズニーランドの隣に住みたいとかずっと言ってた。また行けるといいな。

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5