母娘でディズニーランド

原宿に行ったあとディズニーランドへ。14時すぎに舞浜に到着。駅直結の宿泊先の、ホテル ドリームゲート舞浜に荷物を預けに。電車でディズニー行くときはこのホテルが便利。チェックイン前もチェックイン後もコインロッカーが無料。

ただものすごく高くて、日曜宿泊二人で27000円。翌日11月18日月曜日がミッキーマウスの誕生日だったのもあり、上乗せされていたと思う。1週間後は20000円ほど。オフィシャルホテルの方が5000円くらい安かったけど、ホテルとディズニーへの移動を考えると一番楽なので。

1ヶ月前くらいからホテルが取れたらいこうと思って、毎日チェックしていたけど、満室が続いて、10月末にキャンセルが拾えたけど、一番高いお部屋で、そこまでじゃなくていいなと思い、11月頭にまたキャンセルが拾えたので変更。600円しか安くならなかったけど。

ディズニーは7月からアプリでファストパスも取れ、抽選もでき、入園すればオンラインでお土産も購入でき1万円以上で配送無料。お土産も事前に全部チェックできるので、すごく時間短縮できた。

ただ日曜日の午後、ファストパスはもう何も残っていなかった。

シンデレラ城が工事中・・。タートルトーク、イッツ・ア・スモールワールド、ピノキオ、ピーターパン、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、スターツアーズ。みくちゃんは以前行った記憶が全くなくて、見るものすべて新鮮みたいで喜んでいた。私はスターツアーズが、ものすごいパターンがあるというけど、いつみても同じってイメージだったけど、今回初めての雪山で、いつもと違うってはっきりわかってうれしかった。

2年前にランドに行ったときに、その2年前に行ったランドとシーの記憶がなくてえーって思ったけど、今回も全く同じ展開だった・・。今度こそ記憶に残るかな。

パレードは見えればいいので、トゥーンタウンで座ってご飯食べながら。

 

左は本物のバーガー。右はミニチュア。こういミニチュアのシリーズが何種類も売り出されていて、1箱700円とちょっとお高いんだけど、1箱買ってみた。狙い通り。重さがかなり違ったので一番重たいものがこれだなって思って。シークレットも含め箱買いも可能。

エレクトリカルパレードは、ピーターパンを並びながら。かなり遠いのに、ズーム&夜景モードで新しいスマホすごい!「Google Pixel 3a」。

写真撮るのが楽しかったー。

花火もきれいに撮れて感激。

もう22時でいつも真っ暗になる写真もきれい撮れてびっくり。

お土産はアプリで全部チェック済なので、実物はさらっと見るだけで十分。実物を見てこれ欲しいっていうものもでてきたけどすごく時間短縮。それでどうしてもほしいと言い出したコレ。

ハンバーガークッション。

こういうかさばるものこそ、アプリで買って配送してもらった方が楽なのに、すぐに持って帰えりたいとのこと。通常なら2日後着が、クリスマスシーズンというのあり、2週間ほどかかるとのことでまあ仕方ない。軽いからよかったけど。

22時の閉園まで遊んでホテル ドリームゲート舞浜へ。近くて便利なのに、来年4月から2年間ほどJRの工事に伴い休業とのこと。ここのホテルがないと困るなー。トイレとお風呂が別で洗い場もあるので、ゆっくりお風呂に入れる。靴の乾燥機もお部屋にあり。

翌日はディズニーシーへ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク