原宿&ディズニー 1泊2日 母娘旅

小学校の学芸会代休に、原宿&ディズニーに母娘で旅行。中学生は学校なのでお留守番。みくちゃんが1年くらい前にスクイーズから原宿を知って、憧れの場所になり、何かと行きたいって言っていたので、この機会に。

行きたいお店調べてねって言っておいたら、自分で全部調べて地図に書き込み。楽になったわ。実際行ってみたら、ちゃんと行きたい場所調べておかないと1本入ったところとかだと全くわからなかったからよかった。

モッシュというお店で、桃のスクイーズに埋もれてご満悦。

スクイーズって買ってどうするのかよくわからないし、家にもいくつか転がっているし、あれもこれも欲しいって言われたら嫌だなって思って、お店いろいろ見ていいのを最後に買おうねって約束して行ったけど、そこまで欲しい!ってものに巡り合わず。今はどこでもスクイーズ売ってるしね。

このお店で1500円のくじをしていて、4等までで、4等でもよさそうだったのでそれを1回することに。

3等のパンとクジラ。こんな大きいの自分では買わないのでよかった。ゲーセン商品みたい。

原宿といったらクレープだけど、調べてもいかず、とろけるクレープという看板を見て座れるので、モミ&トイズというクレープ屋さんへ。セントレアにもあったわ。

キャラクターの綿あめを注文している人もいて、目の前で見れて楽しかった。

それから、通りすがりにこれが飲みたいといってsweet XO Good Griefの哺乳瓶ソーダーを。ポスターのチョコソフトも人気だった。うまくできているわ。

私は原宿に小学生の時に確か1回、中学の修学旅行で1回行ったことがあるくらい。こんなに狭い道幅のところだっけ?って思ったので自分が大きくなったってことかも。小学生の時はまだタレントショップ全盛期で興味がなかった私はあまり記憶なく。

中学の修学旅行で、原宿でミルキーウェイというオシャレなお店に行った覚えが。今は池袋にあるみたい。ネットもない頃、お土産だけ買えるというのをなにかでみたのか、お土産だけ買いにドキドキしながら外階段を登ってキーホルダー買った覚えが。

それがコレ。20年どころじゃなく前のものだけど、鍵につけていた時期もあったり、壊れてしまったけどなんとなく捨てられず。他にもレターセットを買った覚えもあり、それもまだ残っているのを持っていたりする。東京で買うレターセットが超オシャレに感じたあの頃が懐かしい・・。

11時頃到着してそこまで大混雑じゃないなって思っていたら、12時には歩くのも大変。2時間ほど散策してスクイーズのお店とアクセサリーくらいしか見ていないけど、小学生が見る分には満足できたみたい。

ディズニーランドへ移動。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク