夏休み最後は初野球観戦&プール

ほとんど見たことないのに、野球見に行きたいって言っていたれっくん。誰も行く気がないので、聞き流していたら、夏休みに参加した工場見学ツアーで、ヤクルトに行き、帰りのバスのビンゴで、ヤクルトVSドラゴンズのチケットがあたったので、だんなさまと見に行った。

ふたりとも名古屋ドーム初めて。夏休み最後の金曜日、3塁側だけどシーズン券なのでいい席。

ホームランもあり、とてもいい試合で中日勝利。楽しかったとのこと。そしてこの日は、藤森慎吾&ドアラFISHのライブもあり、こちらも楽しかったみたい。

まあ今後家族で行く機会はないと思うけど、楽しい夏休みの思い出になってよかったわ。

ちなみに私は父親がテレビで野球見ながら、あーだーこーだいつも言っていたので、野球シーズンは暑苦しいイメージしかなく。大人になってからチケットもらって友達と見に行ったことはあるけどそれっきり。

野球行った翌日、れっくんがテレビで野球みながら、あーだこーだ言ってて。ちょっとやめてほしいわって思ったり。野球みながらしゃべるのって普通なのかな。

そして同じ夏休み最後の平日。みくちゃんはお友達に遊びに来てもらって、一緒にお昼食べてプールへ。お友達の一人が、「今日は夏休みで一番楽しい日だった」なんて言ってくれてなにより。

翌日もお友達と習い事のイベントに1日参加して、しっかり遊べた。長い夏休み、今年もいろいろ遊べてよかったかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク