子育て13歳&10歳

お盆休みは宿題デー

お盆休みはどこにも行かず、宿題デー。お盆前には終わらせておいて、お盆は9月にすぐある期末テスト(豊田は2学期制なので)の勉強をする予定が終わらず。結局出校日前日までかかるのよね・・。

学習塾の先生のブログを読んでいたら、7月中には学校の宿題は終えて、8月は9月頭の期末テストに向けて勉強すればかなりの成績アップってなっていて、7月中に終えてしまうと、逆に8月遊び過ぎちゃうからお盆前にって思っていたけど、無理だった・・。

お盆に1日Mちゃん親子が遊びに来てくれて、一緒にパン作り。写真が全然ないけど、チョコチップで顔つけたりして、くまちゃんパン作ったり。5歳のHちゃんは、セーラームーンを作って喜んでくれた。

その前にホームメイドクッキング豊田校で、親子パン教室に参加して、作ったパン。

シュールな顔のクマや犬・・。肉球とか簡単にできるのねーって。

こんな風にサンドウィッチにしてかわいかった。

お盆も出校日も終わったので、残りの夏休みを楽しみつつ、勉強もしてくれるといいな。

-子育て13歳&10歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5