ニッスイ&伊藤ハム工場見学ツアー@アピタ

今年も夏休み前にスーパーの工場見学ツアーにせっせと応募。今年はツアー2件、イベント1件。毎年ツアーに行けるのはありがたい。アピタは今年32口応募。例年より応募期間が1周間ほど短かったと思うけど、去年は35口、一昨年20口、それ以前は10口以上。20口出すようになってから3年連続当選。7つのコースに3口から8口応募して、ニッスイと伊藤ハムは3口の応募で当選。

対象は中学生までの親子だけど、れっくんはもう行かないかなと思ったら、メーカーによっては行きたいとのことでそれに応募。アピタ以外でも当選ツアーにいろいろいっているので、もうビールとコーヒーはいいかななんて贅沢なこといって、今年は一度も行ったことがない冷凍食品とパンを中心に応募。パンが人気らしくなかなか当たらない・・・。

まずは安城のニッスイの工場へ。家の近くでびっくり。よく通るけど全く目に入ってなかった・・。

焼きおにぎりのキャラ、「やきおにお」中にはれっくん。きぐるみに入るってちょっと貴重な経験。

コロッケとシュウマイの見学ができたけど、見学コースがないので、本当に工場の中に入って、すごく近くで見れた。試食もいっぱい。これ以外にもサラダやフルーツ等もあり豪華だった。

冷凍食品を温めてお弁当作り体験もあり。そして目玉は、商品ダンボール詰め放題。

20家族で争奪戦。とはいえ入り切らない量あるので、詰めて詰めて詰め込むみたいな。楽しかった。それをわざわざ宅配で送ってくれる親切さ。

届いたらこんなにいっぱい。シール入のウインナーとか小さいころよく欲しがったけど、ちょっと高いしあまり買わなかったから、いっぱい入れておいたら、小4女子でも喜んだ。

残念ながら個人での工場見学は受付ていないみたい。

試食でおなかいっぱいだけど、お昼ごはんは岡崎の 日本料理重の家

 

2年前の工場見学ツアーでも同じお店だった。その日のダイアリー

その後豊橋の伊藤ハムへ。こちらも工場見学レーンがないとのことで、ビデオでの見学。

手作りウインナー体験。子供は初めてだからいいわと思っていたら、キッザニアでやったことあるって。すっかり忘れていた。その日のダイアリー今更ながらすごいわキッザニア。

上の写真の一番右のがうちので、だいたいおなじ大きさにしたつもりができあがったらこんなに違った。

空気の入り具合とか難しいのね。他にもたくさん試食があって、お腹いっぱい。

すごく大きな塊ベーコンもおいしかった。

お土産も保冷剤入でいっぱい。そして帰りのバスでのお楽しみ。ビンゴ大会。2つのメーカーからの商品がもらえるけど、伊藤ハムは商品詰め合わせ、ニッスイややきおにおのマスコット。ビンゴで交互にもらえるルールになったけど、ニッスイが人気で、同時ビンゴでじゃんけん白熱。

中1男子はこれに喜んでおりました・・。にくめない顔してる。

子供の成長とともに、行く機会も減ってしまう工場見学。さみしいなー。来年もがんばって応募しなくては。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク