フィール&エバラ バーベキュー講座

夏休みのスーパー懸賞企画。フィールは、工場見学ツアーだけではなく、メーカー別の料理教室もあり、エバラのバーベキュー講座に当選。お料理に興味があるみくちゃんと参加。

メニューはエバラの黄金の味でつけたステーキと、浅漬けの素でつけた野菜、まるごと焼きバナナ。

どーんと牛肉。こんな厚みのあるお肉、使ったことないけど、意外と簡単にやけるんだなって。フィールで買いたいところだけど、コストコで買ってみようかな・・。

すごいボリュームでおいしかった。浅漬も、私は漬物全般が苦手で梅干ししか食べないんだけど、20分つけただけで塩味がきいた感じでおいしかった。

まるごと焼きバナナも以前バーベキューでやったときいまいちだったけど、魚焼きグリルですごくおいしくできた。デザートにバニラアイス×ピーナッツバター×黄金の味も。ピーナッツバターなしでもありだと思うわ。

お土産もたくさんいただいて、楽しかった。栄の料理教室での開催で、電車で行くのを面倒くさがるみくちゃん。交通の便が悪いし、すっかり車生活に慣れちゃって。でも服を買ったりしたらご機嫌に。そのうち栄に買い物行きたいっていうかな。それはそれで楽しみ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク