おやつタウン

大江戸温泉物語 TAOYA 志摩(旧 タラサ志摩ホテル&リゾート)に宿泊した翌日、オープンして1週間のおやつタウンへ。宿泊のこと詳しくはその日のダイアリー

チケットは予約がおすすめ

当初は事前予約のみになっていたけど、食事や体験の席を増設して、当日券も販売するに変更。

当日でも大丈夫だけど、窓口の混雑があるので、事前予約がおすすめ。

私は直前予約だったため体験チケットは売り切れていて、入場チケットのみ。でも当日体験チケット購入できた。

予約のキャンセルはできず、返金もされないので注意。

予約できるもの

入場チケット

大人700円・子供(4歳から12歳)450円

Myスペシャルベビースター 800円
時間指定

作ろう!チョコクランチ 700円 7~8月限定予約可
当日時間指定券との引き換え

フリフリ♪ベビースター 500円 7~8月限定予約可
当日時間指定券との引き換え

おやつカンパニー久居工場見学 無料
時間指定

今回は予約が取れなかったけど、以前行ったことがあり、たくさんお土産ももらえておすすめ。こちらはおやつタウンに入らなくても予約可能。以前工場見学に行ったときのダイアリー

体験の当日空き状況

夏休みの月曜日13時45分に到着。

Myスペシャルベビースター

最終回16時半に空きあり

作ろう!チョコクランチ

完売

フリフリ♪ベビースター

30分後の14時15分空きあり

フリフリは体験時間も15分と短く、一度に70名くらいできるので、これはいつ行っても体験できるかなと思う。

アスレチックの待ち時間

14時の時点で60分待ち、15時で40分、16時で20分、17時で10分待ちとだんだん減っていくので、夕方が狙い目。アスレチックは時間指定はできず、ただひたすら並んで待つ。うちの子はそこまで並んでまではいいと言うのでやらなかったけど、並ぶのがちょっと大変。大人もできるみたいだけど、小学生向けかな。

駐車場

第1、第2、臨時駐車場あり。第2と臨時はバスで移動。私は臨時。13時半くらいの到着で、第1とかに停めれるかなと期待して行ったものの甘かった。ものすごく広かったので、車が止められないってことはなさそう。バスはタイミングよく乗れたけど、待ち時間もあるみたい。

体験レポ(味む含めネタバレなし)

テレビでいっぱい見たけど、一応味は書かないでおくのでお楽しみに。

フリフリ♪ベビースター

お手軽なベビースターの味付け。好きな味を選べて小4のみくちゃんの感想は意外と楽しかっただって。大人も体験していたけど、低学年向けかな。

Myスペシャルベビースター

一番メインの体験。好きな味のベビースターを作ることができる。子供二人で体験。

味付けということではフリフリと同じだけど、こちらの方がしっかり味がついておいしかった。

スポーツバイキング

このスポーツバイキングがあって中1のれっくんも楽しく遊べた。これがなかったら退屈して機嫌悪くなってそう・・。ストラックアウト的なものもあり、1分くらいで交代なので、並んでもそこまで待つことなく、何度も並んでいた。バスケだけ5分間なので常に40分待ちくらいで並べず。

ひみつのおやつラボ

小学生以下しか入ることができない秘密の扉。みくちゃんが一人で潜入。ちらっと見てでてくるのかと思ったら、10分くらいかかった。内容は内緒って言われたからと言って教えてくれないの。

こちらも結構な行列。1度に16名ずつ。17時になったらほとんど並んでいなかった。

遊具

たくさん遊具もあるけど、未就学児向けのものが多いかな。滑り台もすごく並んでいたけど、16時くらいから滑り放題。

レストラン

お腹いっぱいで、体験のベビースターを食べていたのもあり、今回は利用せず。ピザは回して作っていたし、結構本格的かも。なるとが乗ったラーメンピザとかかわいかった。

揚げたてベビースター

一度外にでないと買えないので、再入場スタンプを押してもらい買ってきた。毎時0分から50食限定発売、324円。

塊も入っていておいしかった。みくちゃんがハートって喜んでた。

お土産

おやつタウン限定ベビースター

おやつタウン限定ベビースター、伊勢海老&松阪牛すきやき(角袋770円)

一袋ずつ右上に「おやつタウン限定」って入っているので配りやすい。新商品の詰め合わせも1000円と500円があり、ここでしか買えないのがうれしい。

他にも地域限定のベビースターが大集合。博多明太子660円を購入。ベビースターふりかけ瓶入り660円。袋入もあり。

文房具類

お箸購入440円。鉛筆等の文房具、キーホルダーもいろいろあって、鉛筆60円とか金額も妥当で買いやすい。

実際に販売されていたもの。↓付箋がかわいかった。

入場料は妥当?

ファミリーには妥当だと思う。小学生までの子供なら、遊べるものがたくさんあるけど、カップルや大人のみだと、体験とレストラン、ショップくらいしかなく、混雑しているときにいくと、体験までの待ち時間も長くなりちょっとつらいかも。

大人が遊ぶには物足りないし、後ろで子供が並んでいたらやる勇気がいると思う・・。大人同士なら工場見学をセットにするのがおすすめ。

寄り道

大江戸温泉物語 TAOYA 志摩(旧 タラサ志摩ホテル&リゾート)に宿泊して翌日行ったけど、10時チェックアウトで、その後卓球したり、写真撮ったりちょっとホテルで過ごして11時くらい出発。そこから1時間くらいでおやつタウンに行けるけど、あまり早く行くと混雑していると思い寄り道。

オリーブカフェ(おやつタウンから10分)でかき氷食べてから。パンケーキも有名みたい。パンケーキは時間がかかるのと朝ごはんでお腹は空いていなかったの食べなかったけど、1人1品注文制で、ドリンクはドリンクバーしかないので、少々頼みづらいかな。

なのでタピオカドリンク。そしておやつタウンに13時半到着。でもまだ大混雑の時間だった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク