久しぶりにIKEA

夏休みも1週間経過。中学生がうちで集まって勉強会の日も。中学生になり行動範囲も広くなり、初めて遊びに来てくれた子もいたり。しゃべらないでがんばろう!なんて言いながらがんばっていたけど、30分くらいかな。本人たちは1時間はやったって言ってるけど・・。あとは遊んで盛り上がってた。中学生が大勢いるとエアコンの設定温度が大変なことに・・。

みくちゃんの友達が集まったときは、お昼に流しそうめんしてプールへ。家でおとなしく過ごせるし、プールも送迎だけでいいし成長したわ。

そして金曜日は小学校の個人懇談と習い事の予定しかなかったので、IKEAでも行く?なんて言ったら、珍しくれっくんが行くっていうのでおでかけ。無駄に早起きなので行きの車で寝て、ついたらご機嫌悪し。このまま車にいるとか言ったら面倒だなと思ったけどなんとかついてきた。1年前の春休みに来て以来。その時ももうついてくるのは小学生までかななんて書いてあった。その日のダイアリー


お昼ごはん。今回あまりいいメニューがなく。スパイシーフェアのカレー、4種類から2種類選べて、キーマとブラックカレーにしたけど、なんか独特な味でちょっと合わず。子供はミートボールとからあげとクロワッサン。1階のホットドックを一度も食べたことがないけど、今回は空いていたのでお腹すいたらあとで食べればいいかなって。

とくに買うものはないんだけど、子供が成長したからか、見るところも違って、意外にあれこれ楽しんでみてた。


この窓、部屋につけたら、高層マンション住んでいる気分だねーなんて盛り上がったり。


買ったものはアイロンビーズとタブレットスタンド。

199円なり。100均でも売っているのかな?と思いつつ。でもこのあとまたれっくんとケンカしてタブレット禁止令をくだしたんだけど。

アイロンビーズは、ディズニーの本買って作っていたら、赤・黒・白の減りが早くて。チップとデールも作りたいとのことで、茶色も買おうと思っていたとこだったのでちょうどよかった。

こんなかわいいツムツムバージョンもあったわ。夏休みひまーって言う日もでてきそうなので、こういうのでうまくひまつぶししてくれるといいな。

長久手のイオンにも寄って、読書感想文の本を買ったり、用事をすませて帰宅後、みくちゃんは習い事へちゃんと行ったけど、れっくんはさぼり。困ったものだわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク