私のコト

誕生日&結婚記念日

ごみゼロの日は私とだんなさまの誕生日。去年何してたっけ?と思って振り返ったら、

「ゴミゼロの日は、私とだんなさまの誕生日&結婚記念日。結婚記念日のことはすっかり忘れていて、何年目だったかも考えないとわからなくなってきた。誕生日も子供の年齢を基準に思い出すみたいな。」って書いていて、まさに今年も。ブログ書くのに、そういえば結婚記念日もだったって思い出すくらい・・。去年のダイアリー

世間のママは自分の誕生日はどうやっているんだろう??ってちょっと思ったり。前日にだんなさまにケーキとか買うの?って言われて、そんなことすらすっかり忘れていたわってくらい。今年は家で餃子作って、買ってきたケーキを食べて終了。

そして今年も子供からプレゼントもらった。

二人でコソコソ作ってくれた折り紙と、ポップアップのバースデーカード。中にダイヤモンド入ってる?なんて聞いたら、しれっと「そんなのないわ」って言われた・・。

去年はこの折り紙と手紙。こういう立体的なのが苦手な私にはさっぱり。ちなみにこの折り紙はこの本を見て作成。

子供が生まれるはるか前に、私がシュガークラフトでこういう作品作れるかなとか無謀なこと思って購入したもの。実際には何もできず。むしろ折り紙としても難しすぎて私なんでこんな本買ったんだろう?って思っていたのが大活躍。
ちなみに私が持っている本は2001年発売で、2018年11月に新装版として発売されていた。人気なのね。

作り方みてもさっぱりわからない・・。よく作るわって感心してみたり。

もう何歳だか気にしていないものの、体にガタが来たりして、年齢を感じる今日この頃だけど、楽しく過ごせれたらいいな。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5