木下大サーカスin名古屋

木下大サーカスの招待券がスーパーの懸賞で当選したのでおでかけ。運動会代休の月曜日に。チケットは入場券(大人前売り3000円、当日3500円)を購入すれば期間中いつでも自由席でみることができる。指定席を購入したい場合は、席によって1000円から2500円の追加料金が必要。平日でも混んでいるということで、事前に買おうか迷ったけど、運動会が順延する可能性もあるのでそのまま。

11時からの回の、開演40分くらい前に会場到着。ものすごい人にびっくり。電車に乗っているときは、あまり小学生もみかけず、運動会はもう1週間あとの月末の方が多いからかななんて思ってたけど、会場には小学生もいっぱい。こんなに人気なのねって。

自由席は長蛇の列で、もしかしたら入れないかもって。ノラナパールのタピオカドリンクを飲みながら歩いていったので(その時のダイアリー)トイレも行きたいのに、開場前は白川公園のトイレのみで大行列。開演30分前くらいに開場するのと、会場内にトイレはたくさんあると知っていたけど、自由席に並んでもすぐには入れなそうで、もうそれなら指定席買うかなって。とりあえず聞きに行ったら、高い席は売り切れ、プラス1000円の特別自由席が空いていたけど、3列ずつの座席なので、離れて座らないといけない場合もあるとのこと。それも困るので、もう1ランクあげて1500円のロイヤルイエローの席。席によっては、柱があって見づらかったりするそうで、ここならいいですよっていう席を指定してくれた。

無料招待なので、指定席を購入しても安いからいいけど、興味のあまりないみくちゃんと見るには正規では買わないかな。

一番後ろの席で、写真で見ると結構遠いけど、そこまで遠い感じではなく、全体がよくみえたしよかったかな。意外とステージが小さく、周りに人がぎっしりな感じ。最後だけ写真撮影可能なのでこれはほんと最後。

動物が登場するサーカスを見るのは初めて。ライオンは迫力あってすごかった。けど隣で、退屈していた娘さん・・。

シルク・ドゥ・ソレイユはみたことあり、ディズニーリゾート内の劇場で開催していたときにご招待してもらったことも。その日のダイアリー。当時ブログに書くことで海外旅行も含めあれこれ招待してもらっていたころ。懐かしい。体の究極な柔軟さを見たりという印象で、まだ子供が1歳と4歳で贅沢な鑑賞。子供には木下大サーカスの方がわかりやすくて楽しいかも。

でもうちの子はあまり興味を持たず感動薄くてすみませんって感じ・・。その後サーカスはいまいちだったけど、チーズが食べたいというわがまま娘のリクエストで、パルコのチーズクラフトワークスへ。ランチが17時までとうれしい。

 

オムライス(見えないけどチーズたっぷり)とハンバーグ。ハンバーグのふわふわチーズは食べたことないチーズだったけど、生クリームが苦手な私はちょっと近い感じで苦手。

タピオカから始まり、サーカスみて、お昼たべてふらふら買い物してアイス食べて代休終了。電車乗るのも面倒とかいうけど、親子ででかけられて楽しかった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク