ノナラパールのタピオカドリンク

月曜日、小学校の運動会代休だったので二人でおでかけ。まずは今月オープンしてかなり行列になっているノナラパールへ。今流行のタピオカのお店。

サカエチカで、9時オープンと早くからやっていて、10時くらいに行ったけどさすがに行列というほどではなく。ただどんどんお客さんはくるので、狭いお店の前に、通行の邪魔にならないようにと詰め込まれた。この写真もよく見かけるけど、人がいっぱいなので一瞬でとりあえず撮ったくらいしか無理だった。

最近のタピオカブームすごいけど、私は紅茶が苦手で、中でもミルクティーが特に苦手・・。高校生の頃に午後の紅茶ミルクティーを一度挑戦してみたけど、もう二度と無理って思ってそれっきり・・。なので黒糖牛乳タピオカ。タピオカ初体験のみくちゃんは、宇治産抹茶牛乳タピオカ。こちらは苦いとのことで、甘さアップを勧められてそれに。

あたたかいタピオカがたっぷりはいっていて、確かにおいしいけど、量が多すぎるような・・。もう半分くらいのサイズで、おいしかったからまた飲みたいなくらいがいいかな。氷の量も選べて普通にしたけど、他の人は少なめにしていて、その方がお得なのか?と思ったけど、温かいタピオカでぬるくなるので、これからの季節、氷多めが正解なのかもって思ったり。結局みくちゃんは飲みきれず。「タピオカ飲んでみたかったけど、もういい」って。家でも作って欲しいなんて言っていたけど、手間かかる割に、そこまで喜んでもらえないような。

すぐに食べないと固くなってきちゃうっていうのもなかなか大変かも。
あちこちでタピオカドリンクのお店をみかけるし、有名なゴンチャも松坂屋とオアシスにオープンになっていて、できるんだーなんて言ってたらみくちゃんに「1日に何回タピオカって言うの。もういいよ」って言われた。もうブームは去ったらしい。
そしてこの日のメインのでかけ先である、木下大サーカスへ。続く。
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス