ユニバーサルスタジオ土産

今回のUSJで、子供が自分のお土産を買うのに、予算を決めてみた。金額的には、3000円くらいで十分だと思うけど、何かと高いので、ちょっとむずかしいかと思って5000円。

前日、ユニバーサルシティーウォークのお店で下見。れっくんは気に入ったキーホルダーを見つけて満足。900円くらいでもうこれでいいわって。

みくちゃんはもうあれもこれも欲しくって・・。食事に行ったお店(その時のダイアリー)でも光るグラス付きのドリンクを散々悩んでいた。別に5000円いっぱいに買わなくても言いっていっておいたけど、超す勢い。この物欲の差は怖い・・。

そして翌日これを購入、2つで5000円なり。お高いね。左のは、前日ミニオンがいないタイプに一目惚れ。この地球知ってる?見たことある??って言ってっも曖昧なのに、なぜかこれがよかったらしい。そしてパーク内で、ミニオンがついているのを見つけてこれがいいって。ミニオンがついているだけで600円くらい高かった。ちなみにスパイダーマンバージョンもあり。他にもあるかも。

そして私はこれ。ディスペンサー。なんと3代目。

P1030570_R.JPG
初代2010年購入。セサミのソープスペンサー。エルモとクッキーモンスターがぷかぷか浮いているの。

DSC_0255

2代目2015年購入。このときに初代と2代目を並べたのがこちら。

DSC_0256
もう青さなし。エルモは浮かずに沈んでいるし。ボロボロだったので、買い替えができてよかったけど、この2代目、かなり早くにヒビが入ってしまって青い液体が流れ出てしまった。なので3代目が購入できてうれしい限り。2代目買ったときのダイアリー

初代から2代目では、ディスペンサー部分がプラに代わり劣化しにくくなり、今回は底にクッションが。

これでヒビも入りにくくなるかなと。ユニバーサルシティーのお店にあっただけで、パーク内では見かけなかったので、もう売り切れ間近なのかも。

そしてれっくんは、腕時計を購入。コナンの麻酔銃付き腕時計。

意味はなく、パカっと開く・・。別にこれはなくてもよかったし、コナンでなくてもよかったけど、コナンのシルエットがうっすら入っているものの、あまりわからず大人っぽいデザインに惹かれ。6500円でオーバーしてしまうから、悩んでいたから、それはいいよって。そのかわりずるいとうるさいみくちゃんにもおまけでプラスしてあげたけど・・。

こういう時計をすると、なんとなく中学生っぽく見えるような。

USJはコナンのイベント中で、リアル脱出ゲーム(6月23日まで)も。楽しそうだなって思ったけど、パスポートとは別に一人3000円必要で家族4人で行くには高い。予約制だけど、時間もかなりとられるのでパス。

それとは別に無料のミステリーチャレンジ(5月26日まで)に挑戦。

冊子をもらってパーク内を歩いて謎解き。このイベントのことを知っていたものの、すっかり忘れていて、たまたまゴール地点をみて思い出した。冊子の配布場所はちょっと奥に入っているから、通りがかりには気づけないかも。定員もあり、配布の締切時間も早いので早めに行くのがおすすめ。

無料だけどとってもよくできていて、お得だった。我が家としては、シングよりも断念コナンのミステリーチャレンジってとこかな。

ルパンのアトラクションには混んでいて乗れなかったけど、グッズもかっこいいものが多かった。

このポップコーンバケツがすごくよくできていてちょっと欲しかったけど、3480円もするので無駄遣いかと思ってやめておいたわ。こんな形のバケツ!?ができちゃうのがすごい。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス