名古屋市南部・三河ランチ

豊田で子連れランチ アメリカフェ

久しぶりにAちゃん親子と。豊田T-FACEのアメリカフェ。他の店舗にも行ったことあるけど、T-FACEは初めて。ソファー席もあり、まったり。

手の混んだお料理が多くてうれしい。本格的なカレー。パクチー添えだったけど、パクチーは抜いてもらった・・。ドリンク付きで、サラダとピザは食べ放題。

お子様ランチ。ドリンクとソフトクリームがついて550円。小学生でも十分なボリュームでうれしい。小さい子も連れて行きやすい雰囲気。奥に写っているのは、大人のランチのアイスコーヒー。こちらもたっぷり。

お子様ランチのソフトクリームがなかなかでてこなくて、ほんとになかなかでてこなくて・・。やっときたと思ったら、1個だけだったり、そこからさらに待ち・・。そんなこともあり、かなり長い間滞在。子どもたちは久しぶりなので、最初はちょっとよそよそしかったけど、仲良く遊べて楽しかったみたい。Aちゃんと会うのも久しぶりだったにいろいろ話せて楽しかった。

アメリカフェといえば、前に愛知工業大学に行ったときに、学校内にあってなんとすべて500円。

学生がうらやましかった。

その後うちでまたおしゃべりしたり、遊んだり。夜はたこ焼きパーティー。我が家のたこ焼き機は、カセットコンロ使用のガス。買った日のダイアリー

ホットプレートにたこ焼きプレートついていること多いけど、ガスは早く焼けるのでおすすめ。子どもたちもなんとか焼けるようになってきたので、楽しく食べれた。夜までしっかり遊んで楽しい1日に。また遊ぼうね。

-名古屋市南部・三河ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5