ユニバーサルスタジオにアーリーパークイン

USJに行くのに、15分前に入れるアーリーパークインがいいなって思ったけど、JTBの宿泊プラス交通機関の予約じゃないとだめだと思っていて、車で行く我が家では使う機会がないと思っていたら、るるぶで宿泊プランだけがあった。

アーリーパークイン付きプラン

アーリーがついて4600円から。意外と安い。日曜日泊で、私が行った日は1人5000円(大人子供同額食事なし)だった。反抗期のすったもんだで行くのか行かないのかはっきりしなかったから、日が変わって当日に予約。当日予約は安くならないかなと思っていたけどならず。ちなみに当日予約はその日が終わる前までできるみたいだった。ホテルで22時すぎにチェックしたら、4600円に下がっていた。

今回利用したのは ホテル京阪ユニバーサルシティ。アーリー付きの中で一番安かった。似たような名前のホテルがいろいろあり、値段もピンきりだけど、USJから徒歩2分は同じなので安くて十分。ホテル名に慣れるまでなんだっけ?って何回も確認・・。

広くてきれい。フロア事にテーマがいろいろあるみたいでムービーだった。

ホテルの窓からの景色。USJがどこにあるかもわからず、ワクワク感なし。

車で行きホテルの駐車場代は2500円。チェックアウトまでという情報の方が多かったけど、24時間2500円。18時に入庫。翌日18時までは2500円だけど、その後は20分200円。平日は1300円の最大料金ありなので、日曜日泊の我が家は、ホテルの駐車場に泊めたままでも2500円プラス1300円とパークに移動するより安い。

ユニバーサルシティでお買い物3000円で2時間無料サービス券がもらえ、最大4時間無料。前日に食事や買い物もしたので、18時入庫、翌日20時半出庫で2500円で済んでお得だった。

事前にもらえるブレスレットとオープン時間をチェックできるパスワード。4月の平日9時オープンのところアーリーは8時30分だった。

人のいないパーク。遠くにいるのはれっくんとだんなさま。まずはミニオン。ミニオンパークがオープンしてから行ったことないし、ハリーポッターと迷ったけど、ミニオン。

ミニオンパークで写真をとり、ミニオンハチャメチャライドへ。8時45分には並んだけど、動いたのは9時だった。1回転目に入れたので効率よくて大満足。楽しかったので、またあとで乗れたらいいねって言っていたけど、そこまでは空いていなくて乗れなかった。

その後はハリーポッターまで移動。遠いけど・・。60分待ちだったけど30分くらいで乗れた。前回は身長が足りなくて乗れなかったみくちゃん。4年前のダイアリー今回初体験。全体的に暗い雰囲気や、登場するおばけ的な怪獣?に怖がってかなり目をつぶってた。リニューアルしているとのことだけど、4年前に1回乗ったきりだし、違いがわからなかったり。でもすごいアトラクションだなーって。

夕方もう1回乗るときは、怖いだの地獄に行きたくないだの言っていたけど、ちゃんと見れて楽しかったとのこと。

とりあえず目的だった2つに乗れたので満足。チケット代も、食事代も高いし、1回で満足したいから、4月の平日代休はほんとありがたい限り。来年はディズニーに行きたいわ。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス