ユニバーサルスタジオ 新アトラクション シングオンツアー

16日月曜日、学校が授業参観代休だったので、久しぶりにユニバーサルスタジオへ。運動会や学芸会シーズンは代休が多いけど、4月の代休はあまりないので空いていてうれしい限り。年に1回だけ小中学校が同じ日に代休。ユニバーサルスタジオに行きたいというものの、天気が悪いみたいだったので、ギリギリまで様子見。

天気が変わってよくなってきたので、行こうと思ったら、またいつもの反抗期すったもんだで・・。去年はそれで一人おいてラグーナいったけど、さすがに行きたい気持ちがあって4人で行くことに。

いろいろよかったけど、18日オープンのアトラクション「シング・オン・ツアー」が見れたのがうれしかった。(ネタバレなし)

並んでいたので、オープン前のご招待の人かなと思ったら、リハーサルで誰でもいいとのこと。10分ほど並んで中に入ったらそこで30分ほど待ち。オープン後の大行列を考えたらどうってことないけど、何時始まりなのか、なんの待ちなのか、本当にはじまるのかもわからず待っているのって結構つらい。通常なら、定期的に進むけど、なんせリハーサルなのでね。やっとはじまったーって思ったら、すぐにこれ大丈夫なのか?って動きがあり、ストップ。そのままお待ち下さいと言われたけど、すぐに中止するので出てくださいって。がっかり・・。

そのときに聞いた話では、その日は8回くらい開催していて失敗したのは2回とのこと。運がいいのか悪いのか。その後時間をおいてまたもう一度いってみた。その時は20分も並ばすはじまった。

「お願いだから止まらないで」ってさっき止まったところを祈るようにみてたら成功。それに一番感動したり。あとからCMみたら、雰囲気そのままだった。お客さんがあんなに盛り上がってないけど。最先端の映像技術的なのを想像していたけど、逆にリアルを追求なのね。映画への思い入れの強さで感動具合は変わるかな。次いつ行けるかわからないしオープン前に見れてよかった。オープン時はどのくらい並ぶのかな。

by カエレバ

今回はアーリーパークインも利用したので続く。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス