子連れでらくスパガーデン名古屋

さて春休み。れっくんの用事で名古屋で1日時間をつぶすことに。私一人ならなんとでもなるけど、みくちゃん連れでは結構厳しい。映画とかも興味ないし、イベントを調べてみたけどいいのがなく。スーパー銭湯ならと思ってみたら、去年オープンしたばかりのらくスパガーデンが場所的にもよかったのでそこに。栄や星ヶ丘から無料シャトルバスも出ているけど、私は市バス光ケ丘駅使用。バス停から徒歩5分ちょっとくらいだった。

スマホの持ち込みはいいけど、撮影は禁止なので写真はないけど、写真を撮りたくなるスポットがいっぱい。10時半から16時半まで6時間くらいいたけど、私はもう4時間はいられるかな。

最近のスーパー銭湯に行ったことがないので比較できないけど、新しいのもあって、いろいろすごいなって。館内着もかわいくてデザインも選べ、子供用も2種類3サイズあり、一番大きい130を。みくちゃんは持って帰りたいっていうくらい気に入ってた。男女兼用だけど、女性用にワンピースタイプもあり、すべて黒のパンツもついていて、くつろぎやすい。

ハンモックやごろ寝できるクッション、秘密基地みたいなものや、いろいろなタイプのスペースがあり、マンガ4万冊とのこと。マンガはネットで場所を検索できるので便利。みくちゃんはマンガを集中して読むタイプではないので、ちびまる子ちゃんやドラえもんを少し読んではいたものの、長続きせず、飽きたのなんだのうるさいので私も2冊しか読めなかった。お昼寝でもって思ったけど、こちらもウトウトするたびに起こされ・・。

お昼は2箇所あるレストランのファミレスメニューのお店で。800円から1000円くらいのメニューが充実。うどんがおいしく、増量無料でお得とのことで、うどんと丼。支払いはリストバンドで。金銭感覚なくなるのね。ゲーム類もありUFOキャッチャーもリストバンドでできちゃう。うちのわがまま娘はプリクラ撮りたいとグズグズ。館内着がそれだけ気に入ったみたいだけど、400円も払えませんわ。

お風呂もすぐに飽きちゃうタイプなので、そこまでゆっくりできないので、最初と最後に2回。お風呂好きな人だったら、もっと楽しめるかも。それから岩盤浴もあり。子供が入れないので、ちょっと本に集中しているときに待たせた状態で私だけ。待たせているから気になってあまり長い時間入れなかったけど、すごく気持ちよかった。

平日大人1598円子供648円(税込み)、お昼ご飯とおやつに抹茶フロートなんぞ1杯飲んで、4500円なり。いや結構高いなって・・。家族四人で行ったら1万円かと思うと、子連れだともうちょっと満喫できないともったいない。れっくんだったら、マンガ読むから帰りたくないってなって満喫できるかもしれないけど、マンガだけでお風呂なくていいとかいいそう。

友達同士でいくならすごくいいかも。春休みとはいえ、小学生はあまりいなくて、学生のグループの方が多かった。土日は料金もあがるし、人もすごく多いらしい。平日でも午後からすごく混んできて、ゴロゴロするスペースがあまり空いてないくらいだったので、これ以上人がいたら嫌だなって思った。

今回は時間を潰すためだったので、無事に潰せてよかった。それでもつまんないとか、飽きたとか言われたので、買い物とかではとても潰せなかったし。私としては、その後バスや電車で帰らないといけないのがちょっと疲れた。真冬は無理だわ。

ちなみにWi-Fiあり、電源もあちこちにあり、パソコン持ち込みしている人も。いろいろな過ごし方を知った1日だった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク