子育て12歳&9歳

あおい珈琲のモーニング

今日は学校の終業式。午前中だけ学校。豊田市は2学期制で、夏休み前後は始業式や終業式でもなんでもないし、10月に切替式という全校集会的なのがあるだけで、始業式や終業式として早く帰ってくるのは、3月の最後だけで、あとは全部給食があり結構助かる。

れっくんと二人で、映画でも見に行こうと思っていたけど、午前中にいいのがなかったので、岡崎のあおい珈琲のモーニングへ。各テーブルに電源あり、Wi-Fi完備でゆっくりできるカフェ。その分お値段はいいので、子連れで行くのはコスパが悪いけど。トーストと卵は無料サービスだけど、プラス料金のモーニングが充実。

れっくんはプラス160円。なのにサラダ食べないし。ジュースがコーヒーより高くて500円なんだけど、まあ場所代ね。

フレンチトースト。プラス280円。モーニングは週替りで、今週はハニートーストじゃなくて残念。

随分前に友達といったときの写真。プラス390円。みくちゃんは食べたらさっさと帰りたい人なので、まだまだ連れて行く気にならないけど、今日は二人でゆっくり。

れっくんは、ずっと前から苦戦していた謎解きがやっと最後までできたとのこと。本のカバーやカバー裏まで使って、様々な仕掛けがあって1冊ですごく楽しめる。

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される /リット-ミュ-ジック/SCRAP
by カエレバ

 

私も挑戦したいなと思ったけど、あまりにもたいへんそうで・・。

そしてもう1冊。こちらも途中の本を。

パズルの中のSOS 囚われのパズル作家を救い出せ!
by カエレバ

 

クロスワードがたくさんあり、難しいけど勉強にもなり、こちらも仕掛けがいっぱい。こういうのが大好きで、集中して取り組めるので、そういう面を伸ばしていけるといいなって思う。

以前は横に同じ系列のパンやさんがあったのが、アンティークに変わっていた。こちらもパン食べ放題のモーニングやランチがあるので、また行きたいな。

あおい珈琲 岡崎本店
愛知県岡崎市百々西町6-10

-子育て12歳&9歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5