代休に鈴鹿サーキット

三連休中に授業参観があり、三連休明け火曜日が代休。2月の代休は珍しいみたいで、どこに行っても空いてるけど、寒い・・。

れっくんは小学校最後の代休で、今後は子供が二人一緒に代休ではなくなってしまうので、前から行きたがっていた鈴鹿サーキットへ。

せっかくだからと思って鈴鹿サーキットホテルも見てみたけど、安くないし、小さい子は喜ぶホテルだけど、うちはもういいかなってことで日帰り。ホテル名が変わっているけど、以前宿泊したときのダイアリー

↑のダイアリーにも書いたけど、幼稚園保育園用の割引券が一番安い。今回は平日ということもあり、パスポート大人4300円が2900円に。4人で5000くらい安くなった。

4年半ぶりで、前回は年齢や身長制限で乗れなかったものもあったけど、今回は全部乗れて大満足。空いているけど、乗り物一つ一つ説明等があり、乗るのに時間がかかるので、これ以上混んでいると待ってるの大変だなって思ったり。

絶叫マシーンに乗らないなら、長島より楽しいかなと。大人も楽しめるものが多いし。タイム等で、成績ランクがついてカードがもらえたりするのも楽しい。れっくんは一人のりのゴーカートに何回も乗ったり。みくちゃんは上手に運転できず、もらったカードを破ったり、怒ったり、泣いたり、もうほんと大変・・。

今回一番楽しくて何回も乗ったのがこれ。 DUEL GP(デュエル ジーピー) という1年前にできたアトラクション。二人乗りで2台で競争。ハンドル操作のみでアクセルもブレーキもなく、うまく運転できないとスピンしてタイムが遅くなるもの。

わかりにくいけど、これがコース。よくある決められたコース上を走るゴーカートの、すごくスピードが出るバージョンみたいな。

お昼ご飯は、園内のレストラン。結構いいお値段だけど、いろいろあり。私はチーズダッカルビうどん。寒くてね。寒い時に出る寒冷じんましん発症・・。5、6年前からなって、年に1回か2回くらいで、自分でもどういうときに出るのかちゃんと把握できていなくて対策できずみたいな。屋外プール、夕方肌寒くなったときとかなんだけど、今回はただ寒くて、ふとももに蕁麻疹・・。

子供は食事の片付けでコインがもらえたりして、お菓子と交換するんだけど、4年前みくちゃんが持って帰りたいっていって4枚家にあったので、それを持っていってお菓子と交換。今回もらった2枚はやっぱり記念にって持って帰ってきた・・。こういうカードやコインのサービスが変わらず行われていることもありがたいわ。

お土産に、れっくんがタイヤ型のケースに入ったクッキー。みくちゃんは瓶入り金平糖。このタイヤ、かっこよくて気に入ったけど使えない。フタというか、上半分をつかんで開けるタイプだけど、直径的に、手が届かなくてあけずらく、しかも固い。回したりするわけでもなく、ひっぱるだけなので、横向きにして無理やりやっと開くみたいな。中に入れたものふっとびそう。もう少し工夫してくれてもいいのに。ただの飾りに・・。

16時半までの営業で今回もしっかり最後まで遊んできた。中学生では物足りないだろうし、もう来ないかなって。こうやって子供と遊びに行くのも少しずつ卒業していくのかな。いつか孫といったりするのかも。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス