ハロウィンでもクリスマスでもないパーティー

ここ数年ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーを開催してきて、周りのお友達にも楽しみにしてもらっていたんだけど、今年は10月も12月も土日忙しくて、11月に唯一空いている日があったのでその日に開催。名付けて「ハロウィンでもクリスマスでもないパーティー」

宝探しゲームとか色々企画も考え、毎回恒例の工作タイムで、今回はクリスマスツリーを作ることに。

クリスマスパーティーだとクリスマス直前で、なかなかクリスマスものが作れず、今回は1ヶ月ちょっと飾ってもらえていいかなって。作り方の参考にさせていただいたサイトはこちら

とっても上手に作ってあるんだけど、緻密な計算がいるのか同じようにはできなかった。サイズは何も書いてないので私が適当に計算。8つ切り画用紙を長い辺で半分に切ってそれを1枚として、「1枚・2分の1枚・4分の1枚・4分の3枚・3分の2枚・3分の1枚」で6段に。8つ切り画用紙2枚弱で1つ完成。切る幅をはかってそろえるときれいだろうけどそこまではできず大体で切ってもらった。子供一人ずつ作ると大変なので、家族で1つにしたけど飾り付けに個性も出て楽しんでもらえたかなと。

ツリーのトップに飾ることができるかなとも思って、星と雪の結晶のパーツを購入して、一人1つずつプレゼント。ただ飾れなかったので、穴も空いているし、ツリーにぶらさげたり、アクセサリーにしてねって。私が子供の頃こういうの大好きだったので、今はこんなに安く買えるんだってうれしかった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アクリルスノークリスタルパーツv45(2穴タイプ)
価格:43円(税込、送料別) (2018/12/16時点)

みんなもパーティー慣れしてきて、時間配分とか遊び方とかうまくなり、最後はこれまた恒例のみんなで晩ごはんを食べに行き、とても充実した1日に。大人もすごく楽しかった。子供も成長してきたので、いつかもういいなんて言われる日が来るかなとちょっと心配になったりもするけど、また次回も楽しくできるといいな。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス