岡崎城で謎解き

せっかくのいいお天気、家族でどこか行こうかと思っても、子供の意見が割れる今日この頃。れっくんの好きな謎解きで検索してみたら、岡崎城でもやっていたので行ってみることに。

岡崎公園リアル謎解きゲーム

家康公の勘違い~稲姫と共に岡崎城の平和を取り戻せ~

というもの。いろいろ考えるねー。700円でキットを購入。1家族1枚でいいので良心的。岡崎城と家康館に入場しないと謎解きができないので入場料が別途必要だけど、ちょっと割引あり。

10月29日まで9時から15時。15時終了とちょっと早いので注意。でかけが遅かった我が家はギリギリに。1500部売り切れ次第終了とのことでお早めに。

岡崎城には、子供のお宮参りで2回行ったけど、お城には近づかなかったので、全く見ていなかった。入り口でどこから来たか調査をしていて、全国各地からって感じだった。すごいね。ちなみに岡崎市在住の子供は無料みたい。

小学生向けのクイズラリーもあり、それをやりながら登っていったけど、展示は一切見ず。誰も興味がなくてね。

子供は1色ずつ色を重ねていく版画があり、それを楽しんで、景色をみて終了。

グレート家康公「葵」武将隊のショーもあり、一緒に写真撮影もできたり。

家康館にいたっては、私とみくちゃんはわざわざお金払って入場しなくてもよかったなってくらい。クーラーきいていて涼しいねで終了。同じくらいの親子連れの方が、メモとりながら真剣にみていたりして、ちょっと我が家心配になったり。親が興味がないものに子供が興味を持つのって難しいね・・。もうすぐ修学旅行に行くれっくんも、それとこれとは違うのか興味持たないし。お土産やさんで、たぶん京都でもこういう感じのお土産があるよって言ったら、そこは食いついて見ていたけど。

私は謎解きに興味がないみくちゃんに付き合って、ほとんどみていないけど、れっくんは謎が解けたと思ったら、ちょっと違ったりもして、楽しめたみたい。

帰りにアピタによったら、れっくんはその前にまたすったもんだもあり、機嫌悪くなり、動かずフードコートでずっと座ってた・・。大垣に住んでいた頃は、イオンやアピタが近かったから、買い物して、晩ごはん食べて食料品買って帰るっていうのを週末よくしていたけど、豊田に住んでからは、ちょっと遠いので私も面倒でほとんどしなくなった・・。なので子供の靴を買うとか、ノート買うとかちょっとした用事が済ませられず・・。一緒に買いに行かないとわからないものもあるのに、買い物だけでは嫌がってでかけられず。中学生になったらほんとどうなることやら。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス