ナゾ・コンプレックス名古屋

夏休みの話だけど、家族でナゾコンプレックス名古屋へおでかけ。れっくんがずっと行きたいと言っていて。車で行ったので、すぐ裏のパルコ第2(清浄寺)駐車場へ。ドラックスギヤマのイベント後に行ったので、平日の夕方だったけど結構混雑。

時間指定の脱出系謎解きは子連れでは難しいので、時間制限なくその場でできるミステリーメールボックスという謎解きを。3種類の難度があり、1人1つ購入って。よくわからず4人で聞きに行ってしまったので、4人分(3種類と同じのを2つ)購入することに。小学生高学年からの対象なので、対象外の子供の分までは買わなくてもすませてくれたらいいのに。

1階と7階と8階のフロアがあり、そこを行ったり来たりしながら謎解き。この日私はスマホを家に忘れたんだけど、スマホがないとどうにもならなかったり。答えを入力すると次の問題が出てくるのもあり、難易度の違う問題を解いているだんなさまのスマホを借りるのに行ったり来たりも。暑い中疲れた・・。

最初からあまりやる気なく、途中で飽きるみくちゃんもなんとか興味をもたせて最後まで付き合ってもらったけど、3種類やったのとスマホがなかったのとで2時間くらいかかったかな。

疲れてくると考えるのも面倒になってきて、れっくんやだんなさまにおまかせ。昔はこういうの好きだったのに最近あんまり。年齢のせいかな。私とみくちゃんは留守番でいいなって思ったり。

謎はうまくできているし、全体的にもすごいけど、座れる場所もなく狭い・・。各部屋の脱出ゲームがメインだから仕方ないかもしれないけど。ちなみに各部屋ではコスプレした店員さんの迫力の演技が繰り広げられているようで、ドアが空いたときにちらっとみれたり。

会社帰りの団体さんも来ていて、会社のレクやコンパでこういうのもいいかもって思う。今はコンパって言わないんだっけ。

主催のSCRAPという会社が出している謎解き本。CD付きのがあった。れっくんが、なにか達成したとかそういうときのプレゼントはこういう本ですむのでとてもいいんだけど、みくちゃんはスクイーズだのなんだのって・・。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス