ポッカサッポロ工場見学ツアー

今年の夏休みの工場見学ツアー5件目。今年はよく当たったわ。最後の一つはドミー主催のポッカサッポロ工場見学&キレートレモン作りツアー。去年当選したので、どっちでもいいけどと思って応募したら当選。そういうものかも。絶対当たりたいと思うと当たらないものね。ドミーではミュージカル「アニー」をチケットも応募して当選。今年はドミー、メグリア、フィール、アピタとスーパーめぐりをしてそれぞれ当選。結構遠いオークワにも行ってみたけどそれは無理だった。

去年はれっくんと私で行ったので、今年はだんなさまとみくちゃんで参加。去年のダイアリー

大きなレモンのビンには二人の写真入ラベルを貼ってくれてお土産に。ちいさなレモンで隠してあるけど。ジュースもたくさん飲めて楽しかったとのこと。

そしてその間に私とれっくんでおでかけしようと思い、れっくんがみたがっていた映画をみる予定で計画していたけど、当日の朝またすったもんだで、行けず。午後からはさすがにまずいと思ったのか予定をこなすためにでかけ、そしてまた夕方すったもんだして習い事をさぼる・・。

何も用事がなくて、家でダラダラしているときは穏やかだけど、出かけるとなると何かと面倒なことに。家にいると今度はみくちゃんが「あーひま、あーたいくつ、あーつまんない」ってうるさいし、反抗期息子とワガママ娘の二人が、毎日しょーもないことでギャーギャーワーワー。ケンカも激しい。そうかと思えば仲良くゲラゲラ笑いながら遊んでいたり。

10年前れっくんが2歳の誕生日に買ったピタゴラスプレート。その日のダイアリー。床に並べたり、エアホッケーみたいにしたり、積み上げてジェンガみたいなゲームしたり、二人でルール作って遊んだり、家を作ったり。こんなに長く遊べるとは思わなかった。

ちょっとお高いけど、おすすめ。

夏休みももうすぐ終わり。なんか今年は学校始まるのが待ち遠しい私・・。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス