ロッテ工場見学&モクモクファーム @メグリア

スーパー(メグリア)の工場見学ツアー。4年前にも同じツアーに当選していて、その後も毎年1口ずつ応募していて当選。4年前のダイアリー

前回はれっくんと行ったので、今回はみくちゃんと。行き先はロッテ。れっくんと行ったときに楽しくて、みくちゃんもいつか行けるといいねって言っていたら、2年前オークワで当選。このときは4名様だったので、みんなで行けるねって言っていたら直前にみくちゃんが盲腸で入院したので行けず。

念願のロッテ!工場見学はお菓子工場とアイス工場。前回と同じくトッポのラインが止まっていてちょっと残念。チョコの入っていないトッポや、新商品パイの実のアップルパイ味の試食をたくさんさせてくれて、試食というより食べきれないからどっさりお持ち帰り。

アイス工場は、クーリッシュとスイカバー。前回行ったときも、入院中にれっくんとおばあちゃんで行ったときもスイカバーは止まっていたけど、今回は動いていた。これがすごく楽しかった。アイス大好きなみくちゃんも大興奮で、来れてよかったなって。アイス大好きでアイス屋さん(イメージはサーティーワン)で働きたいって言っているけど、ロッテの社内では自由にアイスが食べれるって聞いて、アイスメーカーもいいねなんて。

試食に雪見だいふくと、クーリッシュ。できたてでどちらもまだ固まっていない。雪見だいふくは前回も食べたけど、餅が重く感じて食べづらいしあんまり。しっかり固まった方が断然美味しい。クーリッシュはシェイクのようにあっという間に飲んじゃった。

お土産もどっさり。前に行ったときの倍くらいもらって、しばらくロッテのお菓子買わなくていいわーなんて。

お昼はモクモクファームへ。広いので移動がとにかくあっつい。レストランでビュッフェランチ。暑くてあまり食べられず。その後は少し自由時間。工作教室で風鈴の絵付けがあったのでそれを。汗だくだくで時間もない中ささっとアクリル絵の具でお絵かき。思いつきでサクサクかいちゃうみくちゃんだけど、私はそういうのが苦手なので、ほんとすごいなって。ミニブタのショー見ようよって言っても、興味がないものには全くなびかず・・。

お散歩中のブタちゃんの写真を撮るのに、顔をあげるの待っていたら、「もう早く行くよ」ってうるさいので撮れず・・。牧場に行って風鈴作っただけだけど、本人的には満足。

今回もガイドさんがとっても上手で、人見知りのみくちゃんも手をあげてクイズに答えたりとっても楽しかった。

こういう工場見学やバスツアー、子供の頃に体験したかったと思う気持ちもあり、大人になって子供と参加できてうれしいと思ったり、子供が成長するともう体験できなくなっちゃうのかなという寂しさもあり。なんだか複雑だけど、今年はたくさん行けてよかった。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス