もも食べ放題ツアー@フィール

夏休みの家族旅行に南信州日帰りバスツアー。フィールに行ったとき(工場見学ツアーに応募するため)に置いてあったパンフを見て子供がもも食べ放題に行きたい!というので。

フィール協賛のツアーは、集合場所がフィールの店舗で、希望が出せ、そこまで車で行って駐車場も無料なので便利。希望が通らないこともあるみたいだけど、近くの店舗で2組だけだったけどひろってもらえた。

まずは桃狩りともも食べ放題。

猛暑と台風で少なくなっているとのことだったけど、きれいになってた。一人2個お持ち帰り。

そしてもも食べ放題。今回のツアーでいいと思ったのは、お昼ご飯前にもも食べ放題。ちょっと想像と違って、立ち食いで30分後には出発だったので、ゆっくりは食べられなかったけど、いっぱい食べれた。ちょっと傷んでいて売り物にならないものだと思うけど、しっかり冷えていたしおいしかった。まるごとの状態で選ぶので、中にはりんご??ってくらいのかたさのものもあったり、当たりハズレはあるけど満足。子供もギリギリまで食べていて、時間足りないくらいだったけど、バスツアー慣れしているおばさま方は、お土産を買うためか、あっという間にいなかった・・。

そしてとうもろこし狩り。一人3本お持ち帰り。こちらも台風で、見事に倒れていて、実を探すのも大変な状態になっていたけど、あまくておいしかった。

ここでみくちゃんがバス酔い。お昼ご飯食べられないかなと思ったけど、食べ始めたら復活。お蕎麦食べ放題。写真取りそびれちゃった。そばメインでおかずはかき揚げ一つなので、ボリュームはないけど、もも食べ放題のあとだから、十分だった。私はももでお腹いっぱいなので、そばのおかわりまではできなかったけど、麦とろご飯がとてもおいしかった。

みくちゃんもれっくんもそばおかわりして2枚。気分悪くならなかったらもっと食べたかったとのこと。4歳以上同一料金なので、食事が食べられないともったいないけど、我が家はとてもよく食べるので、こういうところはお得。こちらもみなさんお土産のためかあっという間にいなかった・・。

有名なお菓子の里飯田城にも立ち寄り。

そして最後にお寺。坂道と階段を登って暑い中・・。住職さんのお話もあり、あまりじっと待てない3年生。2才児かってくらい・・。自分のいやなことははっきりいやと伝えられるのはある意味すごいと思うけど、もう少し成長してほしいな。

子供みくじというものがあって、ひいたらとてもわかりやすくて、子供の心に残るものでよかった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

折込み済 子供おみくじ箋 (100枚)
価格:2160円(税込、送料別) (2018/8/2時点)

気にしたことなかったけど、売ってるのね。お正月のイベントにもいいかも。

帰りにフィール協賛の空くじなしのビンゴゲームや、朝もパンやジュースがついていたり、普通のバスツアーよりお得な内容で一人7,980円。お友達と行くならまだしも、家族4人となると32,000円となり、高いのか安いのかわからなかったり。まあたまにはこういうのもいいかな。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス