リトルマーメイド@劇団四季

夏休みがスタート。れっくんは小学校最後の夏休み。最近はれっくんの将来の夢のためにあちこち連れていったり、時間を使っているけど、まだ夢が決まっていないみくちゃんのためにも、いろいろ見せてあげたいなと思い、劇団四季のリトルマーメイドを見に。

私自身もかなり久しぶり。前の前の名古屋の劇場の頃や、中日劇場によく見に行っていたけど、子供が生まれてからは全く。最後にみたのは東京にシュガークラフトのコンテストでいったときに、一人でライオンキングを最前列くらいでみたときかも。一人だけだとすごく前の方がポツンと空いていたりするので。それでも15年くらい前かな。基本的に午前公演がないから、子供が学校に行っている間に見に行ける時間じゃなくて・・。

リトルマーメイドは子連れで行くのにわかりやすいストーリーでいいかなと思うものの、我が子に劇団四季は贅沢なので、一番安いC席3000円で。S席とかで前の方でみるならともかく、C列の1列前がB席5000円となると、C席の方がお得かなと。ただC席は後ろ2列しかないので、結構激戦。土曜日で空いている日を探したら、4ヶ月先の予約になったけど、友達家族の分と7席並びで購入。他に空いている席もあったけど、わざわざ一番うしろの席で、中央ブロックの端からとってみた。4歳の子もいたので、何かあっても迷惑にならないようにと思って。基本抱っこはだめだけど、ちょっとなだめたりするときもあり、一番後ろでよかった。

みくちゃんは、途中でちょっと飽きつつ・・。もともとそういう集中力があまりなく。衣装とか照明とかいろいろな仕事があるんだよー、席を案内するお姉さんもーなんて言っても全く興味持たず。人見知りなので舞台に上がるなんてもってのほか・・。将来の夢がいまのところ確定しているれっくんも全く興味を持たず。まあいっか。

劇中にもでてくるフォーク。

裏側はクシ。ポスターの前で一緒に撮影できるようになっていた。グッズとしての販売もあり。

子供が楽しめる場面もあり、さすが劇団四季というところもあり、一人3000円でみれたのもあり、大満足。さすがにうちの子にはこれ以上の席はもったいなかったわ。

子供が一番印象に残ったのは、カーテンコールの多さだったかも。こんなに多かったっけ??これが劇団四季なんだっけ??ってよくわからないけど、ただただおじぎだけで、1曲くらい歌ってくれてもいいのになんて思ったり。もう終わりかと思って立ち上がる人もたくさんいるのにまた開いたり・・。

次はノートラダムの鐘とのことで、子供にはちょっと地味・・。私はオペラ座の怪人とか、夢から醒めた夢をまたみたいけど、子供にはライオンキングとかかな。ノートラダムの鐘の次の公演を期待。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

劇団四季 ミュージカル 夢から醒めた夢 【DVD】
価格:3884円(税込、送料別) (2018/7/24時点)

♫愛をありがとう 優しさをありがとう♪のところが大好き。2回か3回みたんだけど、それこそ20年とか前かも。でもすごく鮮明に覚えていて、またいつか子供と見に行きたいな。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス