乗っ取られ誕生日

ゴミゼロの日は、私とだんなさまの誕生日&結婚記念日。結婚記念日のことはすっかり忘れていて、何年目だったかも考えないとわからなくなってきた。誕生日も子供の年齢を基準に思い出すみたいな。

子どもたちにもすっかり忘れられていて、前日に「明日パパ早く帰ってくるって」って言ったら、真顔で「なんで?」って聞かれて「誕生日だから」って言ったらあーそうだった忘れてたって二人でコソコソ。

そしてお手紙と折り紙をもらった。

お手紙はみくちゃんが学校で書いてくれたもの。細かい字でぎっしり。ほとんど自分がうれしいことや楽しいことで、先日明治村で10年後の自分に書いた手紙とよく似ていたけど、子供が楽しい毎日を過ごしてくれれば何より。

折り紙はれっくん。れっくんはこういう組み合わせる折り紙が得意で、これまた学校で折ってきてくれたとのこと。私は折り方も知らないけどとってもきれいに折ってあるの。

平日だけどせっかくだからブロンコビリーへ。無料のキッズクラブに登録していて、毎年お誕生日の案内はがきが届いていたけど、マリノに行くのが定番になっていて、行ったことがなく。4月生まれのみくちゃんの特典が5月末までだったので、それを持って。

上の写真の上の方にちらっと写っているのが、プレゼントのお祝いのケーキ&写真&フォトフレーム。フォトフレームがちゃんとしたものでちょっとびっくり。こんないいフレームもらえるなんてお得。ケーキもボリューム満点のシフォンケーキにデコレーションしてあって、誕生日ケーキの帽子も貸してもらえてご機嫌。すっかりみくちゃんの誕生日会で、自分が誕生日のこと忘れちゃうくらい乗っ取られてた。

もう誕生日もうれしくないけど、家族の楽しいイベントであればいいことかな。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス