クラブメッド石垣島 優雅な1日

 2016年12月23日の話だけど・・。クラブメッド石垣島に17時過ぎに到着。お部屋へ移動。


お部屋からの景色。この日はどんより。ちなみに一番景色がいいという棟だけど、レストランなどのメイン棟から一番遠く不便・・。離れている分静かっていうのもあるみたいだけど、近い方がいいわ。早く申し込んだ(8月)からここなのか、それでももう遅くてここなのか・・。毎年会うもっとリピーターの方も同じ棟だったので、よかれと思ってここなのかな。

 早速着替えて晩御飯。この日のメニューテーマは「漁師のご馳走」ドレスコードはカプチーノ。ドレスコードは合わせられる範囲でいいので、れっくんは赤と黒くらいしか合わせてないけど、みくちゃんはなんとなく合わせたり。


スマホ写真がこれしかないけど、ベージュ色のワンピースでカプチーノみたいな。12月夜だけど、長袖ワンピース1枚とスパッツで大丈夫。


この日は料理写真がこれだけしかなく。


 夕食後はショーを見て、子供達は舞台にあがっておどったり、プールサイドで遊んだり。22時を過ぎてもスポーツイベントで大人も子供も遊び中。夜遅くまで退屈しないし、無計画で来て、ホテルから一歩もでなくても飽きずに遊び足りないクラブメッドが大好き。


そして次の日クリスマスイブ。朝のレストランのテーブル。これが夜にはとっても素敵なディナー会場に。朝御飯は子供は白ご飯とコーンフレーク。私はブルーベリーベーグルにクリームチーズ&はちみつ。


朝御飯のあと少しだけテニス。そしてミニクラブ(託児)に入ってアーチェリー。みくちゃんは人見知りで、アーチェリーもしたくないとのことで入れず。


そして卓球。風が強くて海岸になかなか行けない。


子供達がミニクラブへ行ったので、バーで夫婦でまったり。1日中ミニクラブで過ごして、親子別行動の家族は多く、この子の親は誰なんだろう?状態の子がたくさんいたりするんだけど、我が家はなかなか・・。


朝食べたばかりだけどお昼ごはん。


 そして海へ。風が強いけどきれい。またここに来られてよかった。


大人は踊り、子供はサンタさんに手紙をかき、だんなさまは昼寝、私は洗濯。そしてお楽しみのクリスマスイブディナーへ。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス