クラブメッド石垣島 2016クリスマス

もうすぐクリスマスだけど、去年のクリスマスの話。すぐにブログにアップできないからとりあえずインスタに都度アップしていてそのままになっていたのをやっと書き出せた。自分の記録もかねて少しずつアップ予定。

クリスマスをクラブメッド石垣島で過ごすのも3年目。1年目はだんなさまが東京単身中だったので、羽田からマイル利用で飛行機無料で行けるなんて思って勢いで行き、2年目は楽天トラベルで、宿泊代10万円以上だと5万円引きのキャンペーンを見て勢いで。このときはだんなさまが関空近くに単身だったので関空から。この2回は母子3人旅。

 2回とも11月くらいに宿泊予約して、飛行機は12月に予約したりして行ったけど、3年目は夏にれっくんが、「今度はパパと一緒に行きたい」って言うので、ちょっと調べてみたら、たまたま23日の天皇誕生日から3連休で、宿泊も飛行機も結構いっぱいになってたので、慌てて予約。そこから出発まで4ヶ月。長かったけど、その時に予約しなかったら行けなかったわ。

 地域によって小学校の修了式の日が違うけど、愛知は23日より前に必ず終わる。24日が平日だと学校がある地域もあるので、過去2回出発日はまだ冬休み前扱いで安かったのに、この年は23日から3連休で、22日に終わるので、超高額に。23日金曜日祝日発だとすごく高くてびっくり・・。

 色々調べて今回は、私と子供は中部発・だんなさまは関空発で石垣島で合流することに。23日の祝日発だと恐ろしく高いので、私と子供は22日木曜日学校が終わってから出発。那覇で1泊して翌日石垣島へ。その方が23日祝日に名古屋=那覇・那覇=石垣と行くよりも1万以上安かった。


 豊田は空港行きのバスが充実。たぶんトヨタ自動車関連で利用が多いからかな。電車で乗り換えていくより楽。子供達は1時間しっかりお昼寝。


ずっと前にツアーで行った時にもらったクラブメッドタグ。いくつかデザインがあったけどこれしか残ってない。今はもうもらえないので大切に使用中。


 17時に空港到着。コートがいらないくらい温かいけど雨でイルミネーションに近づけず。この日北海道は大雪で、千歳便は欠航とのこと。振替するにも明日は満席ですなんてアナウンスが。欠航はつらいね。


晩御飯は新しくなったばかりのフードコートで。まるは食堂のエビフライを食べようと思っていたのに、子供は海鮮丼がいいというので。


セントレア滞在時間は2時間なので、慌ただしくポケモンスタンプラリーをしたり。

 そして19時発、21時30分着で那覇へ。3人で29000円。


飛行機内での子供のひまつぶしに本。

 この頃みくちゃんがはまっていたEテレ「ひらめき工房」の本。ちょっと高いけど、工夫がいっぱいの本。色々書き込んで遊ぶ本で、しっかり開いて置くこともできるので使いやすい。でももったいなくてあまり書き込みしていないだけどね。れっくんには謎解き系の本。

その日の宿泊先は、那覇空港から近いということで選んだホテル。Mr.KINJO VIOLETTE空港前。那覇空港から徒歩圏内になっているけどさすがに歩くにはきついかな。タクシーで10分かからないくらい。

 アパートを改装したようなホテルで、201号室がフロントみたいな不思議なとこだった。帰りのタクシーの運転手さんに、ここはホテル?アパート?って聞かれた。洗濯機等の家電付きできれいなお部屋で、寝るだけには十分すぎるくらい。その日は1泊6400円。ホテルの周りは何もない感じで、どこにも行かず。

 そして翌朝石垣島へ。続く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする