子育て11歳&8歳

ヨーロッパ軒のソースカツ丼

福井の芝政ワールドからの帰りにソースカツ丼を食べに。調べたらヨーロッパ軒というお店が有名とのことで、あちこちにお店もあったけど、この日は火曜日で1軒以外は定休日。幾久店のみ営業とのことで、ちょうど帰り道方面でもあったので、行ってみた。テイクアウト中心のお店で、テーブルとカウンターで8席しかないのでどうかなと思ったけど、カウンターになんとか座れた。

福井のソースカツ丼は、キャベツなし。標準サイズがカツ3枚。薄いお肉なので食べやすい。だんなさまは普通のが一番といってそれを。


 私は欲張って3種盛。カツ・エビ・メンチカツ。メンチカツもおいしいって口コミがあったので。メンチもおいしかったけど、普通のカツの方がいいかも。


 みくちゃんはカツ&エビ。ご飯は少なめにしてもらったけど、大人サイズをペロッと。最近すごくよく食べるので・・。


そしてれっくんはこれ。一日中食べられるBランチ。こちらも口コミでおいしいとなっていたので。テーブルクロスの下にお店が紹介された新聞記事がはさんであって、写り込んでいるけど。

 せっかく福井まで行ったので食べることができてよかった。帰ってきたあとにテレビで、服部幸應先生が、越前蟹の坊というお店の甘海老てんこ盛り丼を紹介されていて、それも食べたかったなー。また福井に行く機会があれば。

 夏休みも終わって、次は冬休み。なんて気が早いけど楽しみだわ。

-子育て11歳&8歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5