2017年8月21日

ミュージカル赤毛のアン 2017

 エステー主催のミュージカル赤毛のアン。毎年抽選招待だけで開催しているミュージカル。毎年の様に当選していたものの日が合わなくていけず久しぶりに。今回は実家分も当たって4枚あったので、だんなさまも夏休みをとって4人で。

前回行ったのは4年前。れっくんが1年生の時。その日のダイアリーその時は眠くなったりして、そこまで楽しめてなかったけど、成長とともに楽しめるようになったかなって。そしたら今回は2年生のみくちゃんが悲惨だった。見たくないし眠くもないしでグダグダ・・。感想は「つまらんかった」って。我が子ながら、本や物語に興味がなくて???がいっぱい・・。劇団四季の「リトルマーメイド」も見に行きたいけど、当分無理かな。


 キャストは毎年変わったり数年同じ人だったり。今回は美山加恋&さくらまや。ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」の凜ちゃんが大きくなったなーなんて。さくらまやちゃんは演歌歌手ならではのこぶしをきかせた場面もあり、コメディーシーンや感動シーンもあり楽しかった。

 13時開演のところ12時半からチケット引き換え。前回12時半に行ったらものすごい行列で暑くて大変だったので、あまり早く行くのもなって思って12時過ぎに行ったら、「熱中症対策で早めに引き換え開始しました」って書いてあってスムーズだった。去年は10時、今年は11時から開始だったらしい。毎年同じ時期の開催だから、もう少し早い時間を最初から指定してもらえたらいいのになって思う。


お土産に芳香剤。4セットももらっちゃった・・。私は芳香剤が苦手だけど、ビンの方はかわいかったので、オイルをちょっとだけいれてトイレに。


みにくいけど真ん中シールをディズニーバージョンに変更。少しだけでもかなりの香り・・。これ以上はきついかな。

ブラックバージョンかっこいい。こういう商品は雑貨屋さんで販売されているものだと思っていたら、エステーのような会社も作っていて薬局で販売されているものなのね。香り苦手だから芳香剤売り場なんて見たことなくて知らなかったわ。

 会場が金山だったので行く前にランチ。サルヴァトーレクオモのピザビュッフェ。11歳から大人料金にびっくり。旅行代金は12歳から大人料金なので、あと1年って思っていたけど、10歳区切りもあるのねー。二人ともよく食べるし食費がかさんできた今日この頃・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


私のサイトにも遊びに来て下さいね。
シュガークラフトサイト Sugar Heart

シュガークラフト説明サイト シュガークラフト.com

育児サイト 7月生まれの育児

アイシングクッキー説明サイト アイシングクッキー.com

ケーキポップ説明サイト ケーキポップ.com

海外旅行クラブメッド情報サイト クラブメッドへ行こう!


管理人への問い合わせはこちら